※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装について、寒い部屋での対策について悩んでいます。20度くらいの部屋で、どんな服装が適しているか知りたいです。

寝る時の服装について
寝室が北側でわりと寒くなるんですけど室温は20度くらい(大人の体感だともっと寒く感じる🧐)
赤ちゃんは体温高いし暖かくしすぎるのはダメって聞くのですがみなさんどんな服装で寝かしていますか?
ちなみに20度くらいで、半袖肌着+薄めの長袖パジャマ+腹巻きズボン+薄いスリーパーで寝かしていて、少し暖かい時は長袖肌着+スリーパーで寝かしていました!
これからどんどん寒くなるのでどんな服装がいいのか迷っています。
スリーパーを厚手にするか、パジャマを厚手にするか、
なかも長袖肌着がいいのか、、
みなさんのお子さんの寝る時の服装知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時は真冬は長袖肌着+厚手のパジャマ+フリース素材のスリーパー着せて寝かせてました💤

  • yまま

    yまま

    真冬は厚手にした方がよさそうですよね!
    調節が難しいです🥹

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調節難しいですよね😭💦
    私も今は2人目の服装に悩んでます😇

    • 11月12日
  • yまま

    yまま

    暑かったり寒かったりしてたので余計に急に寒くなって困っちゃいます🥹(笑)

    • 11月12日