※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの喪服代わりの服は西松屋にありますか?他で売っている場合は教えてください。

生後8ヶ月の赤ちゃんと一緒にお葬式に参列します。
赤ちゃんの喪服がわりになる服装は、西松屋に売っていますか?どのようなものがおすすめでしょうか。
西松屋でなくても、ここに売ってるよ!等あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが0歳の時葬儀に参列しました。
西松屋で黒いトレーナーを買って、家にあった茶色のズボンで行きました。
その時色々調べましたが、赤ちゃんは喪服など当然ないので、派手なものやキラキラしたものでなく、地味な色(寒色系)であれば何でも良いみたいです。
姉も0歳の子がいましたが、いま当時の写真を見返すと深い青と茶色の普段着着てました。
またいとこにも1歳の子がいましたがその子もネイビーの地味な色の普段着でした。

ママリ

つい先日お葬式に参列しました。
黒いロンTに黒のレギンスをUNIQLOで買って着せました!
ちょうど購入しようか迷ってた物なので買いましたが、西松屋にも全然ありましたよ😊
西松屋で正装のロンパースを購入しようかと思いましたが、一度きりになりそうだったので黒の上下で参列しましたが全然大丈夫でした。

いつき

子どもが六ヶ月の時に法事に参加しました。

その頃はまだ成長曲線下線ギリギリくらいの大きさの子だったので、無地で黒のTシャツ生地のロンパースをAmazonで購入して着せました😊

一応、喪服調のロンパースなどもありましたが、お値段がするのと、意外に派手に見えるので、黒無地の方が好評でした。

赤ちゃんの場合は、黒じゃなくても、派手な柄物やキラキラしていない無地のもので色も派手でないものならいいみたいですよ😊