※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の男の子が耳の後ろにリンパ腫があり、今日頭の後ろにも同じようなものがあるか心配です。リンパ腫はコリコリしたしこりのようにできるのでしょうか?

1歳の男の子なんですが耳の後ろにリンパ腫?ができてて小児科でも問題あるないよーって言われてるのですがふと今日頭触った時に頭の後ろあたりにも同じようなのがあってリンパ腫?コリコリしこりみたいなのってできたりしますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

2人居ますが出来たことないです……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳の後ろは良くなる子いるみたいなんですが…風邪気味とかでできるみたいで…
    また月曜日病院いってみます!
    ありがとうございます!

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の後頭部のリンパ節のことではないですよね?

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の後頭部のリンパ節が分からなくて…コリコリしててつるんとしてる感じです💦
    説明下手ですいません…リンパ腫じゃなくてリンパ節かもしれないです!耳の後ろも

• 11月11日
えこ

セカンドオピニオンしてみたらどうでしょう??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳の後ろのしこりみたいなが気になった時は2つの病院にいき、同じ結果になったんです!また頭のことも見てもらうようにしてみます!
    ありがとうございます!

• 11月11日
ママリ

息子には無いのですが、娘が赤ちゃんの頃から首と後頭部の間?くらいに二つこりこりしたしこりがあります。
小児科で聞いたら、小さい子はいろんな菌と戦ってるからしこりがあっても普通だよと言われて特に気にせず今に至ります。
今でもコリコリありますが、特別変わった様子はないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!うちも上の子には全くなくて下の子だけなので触るたび気になって…コリコリあるんですが特に大きくなったりもしてなくて様子を見て小児科に行くタイミング有れば聞いてみます!!

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

気になりますよね🥲
    私も気にはなってますが、小児科も変えて診てもらったけど、よくあることだよと言われて終わりました!
    柔らかくて動くしこりだから特に問題ないのかもしれません。

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう気になりすぎて癌だったらどうしようとか考えて私も小児科いってはきいて癌じゃないですよね?って聞いてます😂
    今風邪気味で菌と戦ってるのでできてるのかもしれないです!
    安心しました!ありがとうございます😭

• 11月11日
初めてのママリ🔰‪

コメント失礼します

うちの子も赤ちゃんの頃からあり、医師に相談したところ、リンパだから大きくならなければ問題ないとの事でした。
しかし4歳になり最近大きくなっている気がするので受診するつもりです…本人痛みも感じるらしいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    4歳で痛みでてこられてたんですね…ほんと急にでしょうか??

• 11月16日
  • 初めてのママリ🔰‪

初めてのママリ🔰‪

すごく急です。
    寝ている時に頭を動かすとなんか痛い、という感じみたいです。
    確かにけっこう出っ張っているので擦れたら痛いのかな、とも思います。
    結局悪性かどうかは切除して病理に出さないと分からないみたいですがとりあえず明日小児科に行ってきます。

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    早めに行くのがいいですもんね🥲
    不安の中教えて頂きありがとうございます💦
    不安と思いますが何もないこと祈っております…

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼いたします。
少し前の投稿にすみません。
その後病院行かれましたか?
息子が同じ感じで気になりました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あの後、早産で産まれたので産まれた病院で検診の時聞きましたがリンパでよくあるよって言われました!!
    大きくなったり、明らかに数が増えたりしなければ様子見ていいそうです!

• 1月7日