※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の行動に疑念が生じた。元同僚からのお菓子で、怪しいメッセージが付箋に。夫の携帯にも関連なし。関係を探る方法を知りたい。

昨日の朝の話です。夫の疑惑について。
夫が出勤前のバタバタ時間、俺のかばんにそれ入れてと持ち物を入れるのを頼んできたので、わたしが開けて入れたのですが、かばんのなかにクリスマスパッケージのお菓子の箱が入っていました。

「なにこれー」とわたしが手に取ると夫が「かわいいよね、もらったんだよねーかわいいよねー」と慌ててかばんをひったくってそのまま出勤しました。

そのお菓子には付箋でメッセージが貼られていて、一瞬だったのでほんとにちょっとしか見えなかったのですが、
♡マークがメッセージの合間にいくつか書かれているのと、夫の下の名前が書かれていたのと、最後に相手の名前と思われる下の名前が書かれていました。

字と名前的に、女性からもらったものだと思い、慌てようからして怪しいし差出人下の名前のみで書く&夫のことを下の名前で呼んでいるのは疑う余地しかないと思い、
夫の同僚でわたしも連絡先を知っていて何度か家に遊びにきていたりしてわりと仲良くさせてもらっている人がいて(同僚Aさんとします)、Aさんに、夫には内緒でメッセージの女性(Bとします)の名前を伝えて聞いたところ、
元同僚で去年度までで転勤した8歳ぐらい年下の後輩女性であることがわかりました。

そのときに思い出したのですが、去年度転勤する際に、1万ぐらいする通勤用のバッグを夫にプレゼントしてきた人でした。
当時の夫は「これお世話になったからってBさんからもらったんだよね」と受け取っていて。
そのバッグは、以前の会話のなかで通勤バッグこんなのに買い換えたいと話したことがあったそうですが。

わたしからしたら、そんな高価で毎日身につけて使うようなもの既婚者にプレゼントするなんておかしいでしょと怒りが沸き(もちろん呑気に受け取った夫にも)、すぐに返させました。

無事に返したと聞いて、その後も転勤したのでわたしも忘れていたのですが、、

今回その人からもらったお菓子みたいなのでいまもつながってるんだと思います。

そのメッセージの内容が見えなかったのでこれ以上のことが分からず、、
今日そのお菓子は家に持ち帰らなかったので職場においてきたと思うのですが、Aさん曰くデスク上にはなかったらしく、引き出しにしまっているのかなと予想していますがAさんはさすがに引き出しの中までは見られなかったということで内容はわからないままでモヤモヤしています。

思わず夫の携帯のLINEを見てしまいましたがトークも非表示リストにもBの名前はありませんでした。連絡をとったら削除しているのか、別の方法で連絡を取っているのか。

関係を探るとしたら、どういう方法がありますか?
これまで怪しい素振りは気付かなかったので、今回のこのお菓子を受け取る一度だけ会ったのか、去年から時々会っているのかもわかりません。

ちなみに夫には昨日の朝のことにはその後触れず普通にしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

転勤した後も関わりがなければお菓子なんて渡さないと思うのですが…
LINEの名前変えていたり、ショートメールやインスタDMで連絡取ってる可能性はなさそうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、今回一度きりとは考えにくいですよね、、
    お風呂に入っていたときを狙ったのであまり時間がなく、ここ1週間やりとり、してる人のトークをざっと内容見たのですがそれらしいのはなかったです。

夫はインスタなどのSNSはやってない人なので、LINE消してるかショートメールの可能性はありますね。

• 11月11日
ママリ

99パーセントないと思いますが、もしお菓子渡すために会うとしても連絡は取らないと待ち合わせもできない訳で、それで無いとなると完全に親密な関係にあって連絡取ってることもバレないように作戦までしてると思います😞😞😞

毎日ラインはブロック削除
また次の日の朝出勤してから
IDをメモしておいて追加、自宅に着く前にはブロック削除とかも考えられる気がします😞

もうここまで怪しかったら探偵つけて慰謝料したいです私なら😖かなりバレないようにしてる気がするので携帯見るとかではボロ出なそうな感じかと思いました😕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。携帯見られても困らないぐらいには証拠隠滅してますよね。

たしかに、、でもわたしに昨日朝メッセージをちらっと見られてるのでいま少し警戒してる可能性もあるので探偵とかになると油断した頃かもう少しなにか証拠がでてきたときかなと😥

• 11月11日
みーち

察して夫が先回りして消してる可能性は大きいですね。
連絡方法もLINEではなくて別にSNSを用意してそちらで連絡取り合ってる可能性もありますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。別のSNSってなるとインスタとかですか?
    それか他に連絡とれるアプリとかあるんですかね?
    いま寝てるのでもう一度携帯確認しようかと思いましたが、体の下にあるのか服のポケットに入れてるのかそのへんには見当たらなくて、、
    今晩は諦めるしかないかもでモヤモヤです😥

• 11月11日
  • みーち

みーち

インスタとかカカオトークとかFBのメッセンジャー、Twitter……あ、今はXですね。
    申し訳ないけど、なんかもうすごいクロっぽいですよね。だいぶ前に一回渡されただけ、ならそこまで焦らなさそうですもんね。「あ、これ?だいぶ前に渡されてたんだ、忘れてたわー」くらいの反応な気がする。

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てるときにもう一度携帯みました。
    カカオトークのアプリは見当たらなかったです。
    インスタとFacebookのメッセージは誰とのやり取りもなかったので消してるかもしれません。
    あとはLINEのどれかが濃厚ですかね。
    LINEの友だちリストから、Bの名前をいろいろなパターン検索したのですがヒットしなくて😥
    登録名を変えてるのか警戒して友だちからも外したのか。
    クリスマスパッケージだったのでほんとに最近、もしくはかばんに入っていた日に会ったのかなと予想してます。

いま問い詰めてもとぼけて終わられるのでもう少しなにか証拠になるものがほしいですがトークを毎回削除されたら携帯からは探れないですよね😥
    物証になるものがほしいところです、、

• 11月12日
  • みーち

みーち

さすがにね、異性に1万くらいする鞄はプレゼントしませんよ。しかも妻帯者に。女の方は世間知らずというか常識知らなそうな感じ(まあ、8歳下なら……。あるいは妻帯者と知らない?)なので、ご主人が警戒して消したんでしょうね、、、。
    ご主人はかなり用心深い性格でしょうか。しばらく泳がせるしかないと思います。
    仕事関係で泊まりとか遅くなる日にパターンがありそうなら記録しておいて、2〜3ヶ月後に探偵使うかGPS忍ばせるのも良さそう。

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。恋人同士のプレゼントのレベルですよね😅
    世間知らずか距離感おかしいかという可能性はあるかもしれませんが、、
    職場の方みんな夫が妻帯者であることはわかってるはずなので妻帯者なことを知らないことは絶対ないです。
    8歳下といっても夫が30代半ばなので20代後半です。
    世間知らずとしたらちょっと痛いです😅

警戒して消した可能性高いですね。
    仕事柄泊まりは滅多にないので遅くなる日など記録していこうと思います、、
    泳がせる期間しんどすぎます😥

• 11月12日