※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビちゃん
妊活

夜22:00〜22:30にタイミングをとるのが難しいですが、その時間帯でも妊娠しやすいタイミングはありますか?

【タイミングの時間について】

“排卵日前にタイミングをとる”はよく聞くのですが、“何時頃とるといい”というのはなかなか聞かない気がします。
私たち夫婦は日中にお互い時間を合わせることが難しいため、いつも夜22:00〜22:30くらいになります。
具体的に何時頃タイミングを図ると妊娠しやすいとかあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ

ないと思いますし聞いたことないですが、精子の寿命大体〜36時間、卵子の受精可能な寿命12時間というのを考えて逆算したら
何時までだったら間に合うかな?という細かなやつだと思います😂😂

私も常にタイミングは夜です!

みーち

だいたい真夜中〜明け方に排卵することが多いようで、射精後の精子が受精能力を獲得するのが約6時間後からと言われている(24時間以降と言う説もありますが…)ので、22時に取った場合は明け方の4時くらいに排卵となった場合はちょうどいいのではないでしょうか🤔
卵子も排卵後6〜12時間は受精可能ですし。

まーま

排卵したタイミングなので、分からないですよ。
生理周期の把握と排卵検査薬が目安になるので、そこでタイミング取るのが無難と思います。

3日に一度のペースでタイミング取るのが確率高いと一般的に言われてますけどね。