※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れに
その他の疑問

買い物中に倒れ、救急車で運ばれた女性。低血圧だが、救急車到着時の血圧は高め。病院では血液検査のみで貧血が少し。赤ちゃんの安否も心配。原因不明でどうしたらいいか不安。月曜日に再診予定。

今日買い物中に倒れて救急車で運ばれました。

普段から低血圧すぎるくらい低血圧で
酷い時は75/45とかです。

救急車が来てから血圧測ると
120/95とかでした。

血圧が下がって倒れるのは分かるんですけど
上がることあるんですか?😭

病院では、血液検査のみして
貧血はたしかに少しあります
とだけ言われて、頭も打ってて腫れてるのですが
そのまま帰されました。

産婦人科のない病院に運ばれたので
お腹の赤ちゃんも無事かも確認できていなく
月曜日の朝1に病院へ行きます。


なんで気を失って倒れてしまったのかの確定の理由がわからないのですが、どうしたらいいのでしょうか。。

コメント

白玉

倒れたという情報だけなので、一定時間意識消失をしていたのか、ふらーっと倒れられたのか分かりませんが、頭のCTなどを撮ってないなら後者ですかね。

あと、若い方なら迷走神経反射を起こしても、わりとすぐに血圧は戻ってきます。妊婦さん、いわゆる脳貧血起こりやすいです。