※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cioccolata
妊活

妊活中で排卵後のオリモノについて質問です。仲良し後に白くて固いオリモノが出て不安です。2日続くのは普通でしょうか?

初めまして🍀今月から妊活を始めて、分からないことだらけです。排卵後(仲良し有り)のオリモノについて質問させて下さい。
長文ですみません。

子宮内膜症のため約5年ほどピルを服用していました。
結婚を期に妊活のため服用を辞め、現在ピル中止後、最初の生理待ちです。(予定では6月17日生理)
6月4日前後が排卵日だと思うのですが、今回は6月6日、7日に避妊せずに仲良ししました。

生理後から排卵予定日まで福さん式でオリモノを調べていたのですが、仲良し後の6月8日に、白く・少し太い繊維が混じったような、固めのオリモノが出ました。
そして6月9日(本日)は昨日よりも多めに繊維が混じったような白くて固いオリモノが出ました。

8日のオリモノは精子が出てきたのかと思っていましたが、今日も出てきたので少し不安です。
仲良し後に2日連続で、白くて固めのオリモノが出るのはよくあることでしょうか?

長文ですみませんが、どなたか分かる方がいらっしゃれば教えて頂けるとありがたいです。

コメント

RUNAKO

私も内膜症で、更にチョコレート嚢胞なのですが、タイミング取った後に出てくる事や、あと排卵後ってオリモノが白っぽくなったりはある気がしますが、いつもの排卵後の感じじゃない感じですか?

Cioccolata

返信ありがとうございます🍀
私もチョコ持ちです。

タイミングの後に白っぽいおりものが出ることはあるのですね。
ホッとしました💨

かなり長くピルを服用していたので排卵後の感覚がいまいち分からなくて・・・。
ピル中止後はものすごい倦怠感があり、高温期に入った数日後(6月8日)も酷い倦怠感でした。
でも今は全く普通です。
ピルの中止、仲良し、生理待ち、と重なったので不安が大きくて質問させて頂きました。
ありがとうございました😃

RUNAKO

ピル服用だと、そうなのですね!
気づかず、すいません(~_~;)

排卵後は、オリモノは白濁した、でも伸びない感じで普通だと思いますよ^_^

Cioccolata

いえいえ、回答を頂けただけでありがたいです🍀

オリモノの心配が減って良かったです😃
ありがとうございました🎶