※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めて、10倍がゆを食べた後に口周りが荒れてきました。食事中におしり拭きで口を拭いたことが原因か、アレルギーかかぶれか不明です。母乳以外では水、麦茶、お粥を飲んでいます。

生後5ヶ月です。先週から離乳食を始めました。
今日も離乳食を先ほど食べました。まだ10倍がゆです
しばらくすると口周りが荒れてきました。今まで荒れたことがなかったのですが、、、。食べている最中におしり拭きで口を何度が拭いました。アレルギーなのかかぶれなのかわかりません。今日は母乳以外では、水、麦茶、お粥のみです

コメント

ママリ

かぶれだと思います😊離乳食上げる前に口元、首周りにワセリン塗っておくと食品かぶれも防げて良いですよ😀小児科の先生に食べ物かぶれからアレルギーになるからワセリン塗って食べさせな😄って言われました🫡

• ゆん

ゆん

はじめて荒れたのでびっくりしました‼️
    ワセリン❗️なるほど❗️明日から塗ってみますありがとうございます❗️

• 11月11日
ままり

かぶれだとおもいます!
食べる前に口周りにワセリン塗りたくって、あまり拭かないことです!

• ゆん

ゆん

アレルギーじゃなさそうでよかったです😞
    あまり拭かない方がいいんですね🤔

• 11月11日
  • ままり

ままり

食べてる最中はトントンっと優しくワセリンが取れないように表面だけぬぐって、食べ終わったらグイッと拭いてまたワセリンちょっと塗って保湿してます😊

• 11月11日