※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSMaM
ファッション・コスメ

美容室での不快な経験について相談。カットやカラーの仕上がりに不満、態度も不快。特典のトリートメントももらえず、初めての嫌な気持ちで帰宅。

今日、初めて行く美容室で髪を切ったのですが、とても嫌な思いをしました😵
まず、今日はどのくらい切りますか?どんな感じにしますか?と聞かれ、わたしも参考の髪型とか見せればよかったんですがいつもおまかせなので、とりあえず肩上ぐらいの長さで切りっぱなしではなく毛先軽くしてくださいとお願いしました。
カラーもしたのですが、今までいろんな美容室行ったことあるのですが、カラー後のシャンプーが1回しかなくて😮しかも結構ささっと終わりました。他の美容室では必ず2回シャンプーしてたのでまずびっくりで😵‍💫その後にトリートメントもしてしばらく時間を置いて流してもらったのですが、その流しもほんと一瞬で😳ベトベトしてない?大丈夫?!と気が気じゃなかったです💦実際にはちゃんと流れてたのかベトベトしてなくてよかったですが、、、。
で、その後ある程度長さをカットしてもらい、ドライヤーで乾かしたら自分が思ってたより長かったので、もう少し切ってもらえませんか?とお願いしました。
すると美容師さんが「え、これぐらいがいいと思いますよ。ご希望の肩につかないぐらいの長さなので」「これより短くすると毛先軽めは難しいですよ。重たくなりますがいいですか?」「長さを取るか軽さを取るかです。どちらにしますか?」と言われたので、あまり頻繁に美容室に行けないので、もう少し短くして欲しいですとお願いしました。
すると「じゃあ最初に肩につかないぐらいって言っちゃダメですよ。これだとあごぐらいになるのでそう言ってもらわないと😇」と言われました。え😂?と思いながらももう一度やり直しになっちゃうので、すみません💦自分の思ってた長さをあまりうまく伝えられなくて💦と言うと、「いいですよ!次から気を付けてもらえば!二度手間になっちゃうんでね!」と言われました😭確かにそうだし申し訳ないとは思うのですが、そんなこと言う?とドン引きしてしまいました。しかも長さ短くはしてもらえましたが、左右で長さ違う😇しかもわたしが苦手な若干前下がりボブ😇もう最悪です😇
今まで他の美容室ではカットした後必ず「長さこのぐらいでいいですか?」とか、「触って軽さとか確認してもらえますか?」と聞かれていて、もう少し短くして欲しい、もう少し軽くして欲しい、とお願いしても快く受け入れてもらえてました。だから余計に!この美容師の態度ありえなくない?と思いました。
次から気を付けて✋と言われましたが、二度と行かねーよ😤💢と心に誓いました。わたしがおかしいですか、、、?😭

ホットペッパーの予約特典として(レビューを書いてくれる方にトリートメントをプレゼントします)とあったので、レビュー書きますにチェックしたのですが、そのプレゼントももらえませんでした😑ほんと何なんだ😇美容室に行ってこんな嫌な気持ちで帰宅したのは初めてです😮‍💨

コメント

ママリ

プレゼント貰えなかった事もスタッフの対応もレビューに書いた方がいいですよ
他の人も被害に遭うかもですし、美容室はサービス向上に努めるでしょう!

でも、そんな美容室嫌ですね
子育てで時間がない中、気分転換どころが、何時間も拘束され不愉快な思いまでして、、、
過去の自分を止めたいですね!

• SSMaM

SSMaM

もう二度と行かないしレビューに書いてもいいですかね??😂
    改善してくれればいいですけど、、、ほかに被害者が出なければ😭

ほんとにそうなんです、、、😢
    園の行事だったり仕事だったり子どもの体調不良やらが続いて、9月頃からずっと美容室行きたい行きたい!と思っててやっと行けたところにこれだったので、とてもショックでした😭

• 11月11日
ちゅーん

うげ〜最低😱めちゃくちゃ運悪かったですね💦短くしたら軽くできない?技術力が足りないだけだろ〜二度手間はこっちだよ。もっと丁寧にヒアリングして一回で理想通りに仕上げろ全く😤えらそうに客のせいにすんじゃね〜〜!!!次から気をつけてもらえれば!って言われた時点で「え?(笑)次あると思ってんの?😂」って言いたい!言いたい!なんなら胸糞悪いからお金も返して欲しい〜〜!!!レビューほんとにお願いします🙇‍♀️東京だったら私がしかえししに行ってきますね😇

• SSMaM

SSMaM

カットに関してはわたしは素人なので、短くしたら軽く出来ないって言われて、そうなんだ〜仕上がりがおかしくなるのかな?ぐらい脳天気に考えてたのですが、次から気を付けて✋のくだりで、え?は?😇💢ってなりました😇二度と来ないんで大丈夫です〜すみませんね〜✋ぐらい言ってやりたかった😤笑
    レビュー書こうと思います!正直に!言われたこと、感じたことそのまま!笑これ以上被害者が出ないためにも!
    田舎なので東京じゃないんですよ〜😭調べてみたらチェーン?なのか東京にも店舗あるっぽいですが🤔
    そう言っていただけてありがたいです🥹🥹🥹

• 11月11日
🧞‍♂️

お前(美容師さん)の口の聞き方も次から気をつけろよなって感じですね😮‍💨

美容院終わりって1番気分上がってるはずなのに酷すぎますね💦