※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンダーランド
家族・旦那

義理の妹の旦那さんのお父さんが亡くなって、香典を贈りたいのですが、いくらつつむのがいいのでしょうか?

義理の妹の旦那さんのお父さんが亡くなって、香典を贈りたいのですが、いくらつつむのがいいのでしょうか?

コメント

Riiiii☺︎

5千円ですかね🤔

ぴぴ

兄弟の配偶者の親(親戚)の場合は5000-30.000が相場とされています
香典は世帯で1つなので今回の場合旦那さんから見た家族構成で兄弟の配偶者の親となりますが相場のうちからあとは関係性によって変わると思います

ママリ

全然お付き合いはない感じですかね??

うちは最近義理の兄のお父さんが亡くなりましたが、
義理の兄と私の姉が中学生からのお付き合いでうちの両親と義理兄の両親が仲良くて私もお付き合いあったのと、義理兄ととても仲良しなのもあり1万円にしました。

私の場合より遠い関係ですし、5000円くらいでよさそうですけどね。

はじめてのママリ🔰

1万円包みます。
私の中では親戚最低額は1万円なので。義理の兄弟の配偶者の親…と遠いといえど親戚なので💧