※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったんママ
子育て・グッズ

自然卒乳の方法や時期、複数の子供を育てたママの経験について知りたいです。混合育児で悩んでいます。

自然卒乳の仕方とはどんな感じになるのでしょうか?🤔💕
パイの張りが気にならないで自然に卒乳する流れ?方法が知りたいです✨
赤ちゃんとお約束?すれば一歳くらいでやめられるものですか?教えてください🥺✨
(何歳なってもずっと吸いたがるみたいなのは避けたいです)

複数のお子さんを母乳で育てられたママさんはそれぞれ卒乳の流れは違いましたか?経験談お聞かせください🙏✨

混合で育てていくことに悩みつつ今日まできました…😂
不安だから完ミにしたいのに最後の赤ちゃんだと思うと可愛いからなかなかやめられないです…😇💓

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも完母で勝手に卒乳となりました😂
もともとおっぱいに執着がなくご飯もりもり食べるのでおっぱい不要になり、、いきなり飲まなくなってそのままです!
心の準備ができてなくて本当に寂しくて泣きました😂😭

  • ゆったんママ

    ゆったんママ


    月齢何ヵ月ごろ卒業でしたか?
    どのくらい離乳食たべられると卒業になってくんですかね?🤔
    上の子は離乳食前には完ミ(本人が選んだ😭)だったので離乳なってく流れがわからずでして💦
    オッパイもどうやって授乳減ってく感じになるのか知りたいです💕

    成長は喜ばしいことですが、急はさみしいですよね🥺🥲💖

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人目は一歳になる2週間前に、二人目は1歳2カ月で勝手に卒乳となりました😭
    2回食はじまった時点で、離乳食をたくさん食べたので、食後のおっぱいをあんまりのまなかったです💦
    なので、3回食になって一応授乳するけど飲まないのが続き‥寝る前だけになって最終的に寝る前飲まなくても寝れるようになって卒乳完って感じでした☺️

    • 11月11日
  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    2回食どのくらい食べてましたか?
    姉妹食いしん坊みたいで、ぐずったときとかあげてると下の子はずっとチュッチュ吸ってるタイプです😂
    「今いらんわ!」「出てないからぺっ!」とか無くて…笑

    なるほど~✨
    そうやって授乳が減ってくのですね☺️
    胸の張り感は間隔があいてきて辛くないですか?🤔
    今置き換えて授乳してるだけでも結構張ってきます😳🥧

    寝る前の飲む習慣ってクセみたいになってしまってると思うんですが、自然とある日飲まなくて寝たなーってなるんですか??😳💤

    • 11月12日
はじめてのママリ

上も下もほば完母で育て、上はカレンダーを一緒に見ながらおっぱいはこの日までだよーあと何日だよーと言って、きっぱり辞めました。本人は2~3日はギャン泣きしてましたが、それ以降はおっぱいの存在を忘れたかのように何も言わなくなりました😊
下の子はもともとおっぱいに執着がなく、その分離乳食ももりもり食べてたので、まずは夜間授乳をやめ、日中3回を2回→1回と減らし、2日に1回、3日に1回と徐々に減らして、胸が張らなくなってきたときに辞めました😊

授乳も断乳も卒乳も人それぞれ、赤ちゃんそれぞれですよね😌

  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    この日が最後だよーとか理解できるのはいつ頃なんでしょうか?🥺

    上の子下の子何ヵ月で卒乳ですか☺️??

    離乳食進んでくると授乳の減りかたどうやって減っていくんでしょうか?😳
    上の子は離乳食前には完ミ(本人が選んだ😭)だったものでして…教えてください🙏✨

    • 11月11日