※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

何不自由ない暮らしをさせてもらっているのであれば、それなりの不満は…

何不自由ない暮らしをさせてもらっているのであれば、それなりの不満は我慢できますか?週1程度旦那に預けて夜飲みに行く時間もあります。食べたいもの欲しいもの、割と買える方です。扶養内で働いてますが全て私のお小遣いにできます。週1程度娘の保育園のお迎えを早迎えにして遊びに連れて行ってくれます。時間の融通が効くのでどっか行こうと私が提案すれば大抵は連れて行ってくれます。家事は朝の食器洗い、ゴミ出し、トイレ掃除ぐらいです。その時にお願いすればやってくれることもありますが私がやった方が早いのでそんなに頼りにはしていないです。マッサージもたまにしてくれます。しかも1時間ぐらい念入りに。
今はいいところをあげました。次に不満なところです。
不満なところはとにかく短気。あとは世間一般でよくある旦那の不満です。頭痛いといっていつでも寝室に行ける環境やふらっとジムに行ける環境、たまたま朝起きれたら保育園に送ってくれるけど約束はできない。行ける時だけ行くなんて全然感謝できません。どっちみち出るならそんな負担ではないから。ダラダラ書きながら思ったのですが、ようはまとめると自営で自由な旦那だからこそ私も恩恵を受けていますが、自由だからこそもっと家事育児をやって欲しいです。
どう思いますか?贅沢ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼおんなじです、おかねがそんなになくていいから、わたしももっとはたらくし、よく動いてくれて子供の面倒も見てくれる旦那の方がいいなと思います。お金があるからってゆるせないです。まじで。しかもめちゃくちゃあるわけでもないして感じです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それです!
    めっちゃあるならまだしも、、、、サラリーマンよりちょっといいだけだし。偉そうにしてると余計ださって思います

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方の言い方気になりますね😅😅
    辛いことは辛いしきついことはきついし、むりなもんはむりですよね、一人一人キャパなんて違うし、無理せずがんばりましょーね💕

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

扶養内パートなら仕方ないかな、と思います💦お金にも困っていないし、稼ぎは夫、家のことは妻のスタンスなのかなと。
で、トピ主さんの稼ぎはおまけみたいなものだから全部自分のもので、ご主人のお手伝いもおまけみたいなものだからあったらラッキーでいいんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、そういうふうに考えれば不満もなくなりますね。経営なので動かなくてもお金が入ってくる旦那を見るとどうしても家事手伝えって思います。お手伝いさんを、雇えるほど稼いでいれば別ですが。

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、比較的稼いでる立場なんですけどこういうことを稼いだことない人に言われたくないですね。宝くじがあたったとかじゃない限り少なからず勉強したり努力したりした利した結果だと思うので。今は楽してるように見えても過去未来ずっとはわからないですし、いやならお手伝いさんやとうお金は自分で稼げばいいと想いますよ。

• 11月12日