※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
家族・旦那

娘3人いて既婚。妹はシングルで息子1人。母は甥を溺愛し、孫に差を感じる。プレゼント差に不満。他の同じ環境の方いますか?

批判はお断りです!!

私には3人の娘がいて、既婚者です。
私の妹はシングルで一人息子がいます。

実母は家系的に初めての男の子ですごく溺愛しています。
例えばうちの娘と甥が喧嘩したとすると、完全に甥が悪いのにお互い様など。笑

あとはクリスマス、誕生日、なにもない日にプレゼントがある。うちにはここ数年ない。
母の言い分では、『あなたは旦那さんがいるでしょ。旦那さんの両親とかからもやってもらえるでしょ』と。
↑私はこの言い分にいつも腹が立って、助けてほしい時もこの言い分。
旦那いるいないでこんな差があるんだって改めて思いました。

そんな事情は子供たちからしたら関係ない話で孫は孫で平等に出来ないのかなとも思ったりしました。

私に見えないところでやってるなら全然いいですが、明らかにもう可愛い可愛いで🤮

同じ環境の方いますか😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

渋々プレゼントもらっても、嬉しくないし。

うちはいらない。
老後は妹に、頼りなー。

にします。

はりぼ

孫差別腹立ちますね。
うちは差別はないですがおばあちゃんは男の子可愛い説は当てはまると思います。笑

何を言っても無駄かと思うので、
「そうだよね!それだけプレゼントもあげて可愛がってるから実母の老後は安泰だね!
実母の言う通り、我が家は旦那の両親がいるから、老後は見れないからねー」
って返してみてはどうでしょうか?☺️