※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりも
産婦人科・小児科

木村産婦人科で出産経験のある方、感想を教えてください。

浜松市の分娩施設で迷っています。
木村産婦人科が口コミが良いので気になっているのですが、最近出産された方、どうでしたか?
教えてほしいです🙏

コメント

たむ

こんにちは
少し前になりますが、3ヶ月前に木村産婦人科で出産しました。
先生が優しくて丁寧に診てくださいますし、助産師さんたちも親切でとても過ごしやすかったです✨

良かった点として
・健診では毎回エコーの写真と動画が貰えました。
・5類になって以降は、夫の妊婦健診同席が可能でした。5類になる前でも立ち会い出産や付き添い入院が出来たそうです。
・出産翌日から母子同室ですが、日中はわりと預かってもらえます。
・希望すると、退院してそのまま産後ケア施設に宿泊できます。

病室もきれいですしご飯も美味しいですし、
ネックなのはシャワーが共同(1つのみ)なことくらいかなーと思います。

ほかに気になることあれば、わかる範囲でお答えしますので何でも訊いてください😀

ままりも

たむさん、丁寧に教えて頂きありがとうございます。
ご飯も美味しいんですね!☺️

質問させてください。
①大部屋ではなくて個室でも、シ ャワー室はついてないですか?
②分娩室は個室ですか?静かでしたか?
(最初出産した産院は分娩室がナースステーションとドア一枚でつながっていて、笑い声や話し声がすごく聞こえて辛かったので)
③バースプランに沿って出産できましたか?

たくさん書いてしまいましたが、よろしくお願いします🙇

たむ

ままりさんへ

①全室個室ですが、部屋には洗面・トイレのみです。1部屋だけある特別室はシャワー付きだそうです。
②分娩室や陣痛室は個室で、外の声や音は全然聞こえなかったです。
③バースプランについては、助産師面談のときにしっかりヒアリングしていただけて、出産当日にも変更や追加がないか確認してくれました。
陣痛~分娩後のケアまで同じ助産師さんが一貫して担当してくださり、バースプランに沿った対応をしていただきました😀

• ままりも

ままりも

ありがとうございます☺️
    色々わかって安心しました。
    順調にいけば、木村産婦人科に分娩予約したいと思います🌞

• 11月13日
にしむう

2022年8月に出産したので
1年前になりますが、
先生、助産師さんみんな優しかったです🥹
ご飯もとっても美味しいですよ!
私は2人目授かれば、また木村さんで産みたいです♡

• ままりも

ままりも

二人目も同じところで産みたい、と思えるくらいよかったよ、てことですね👶
    期待して行ってみます。
    情報ありがとうございます!

• 11月13日