※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

三ヶ月半の息子がいます。おむつのテープを使っていますが、パンツに切り替えるタイミングはいつがいいでしょうか?息子は7キロ前後、身長66センチほどで、まだSサイズを使っています。寝返りするようになったらパンツにした方が漏れないのでしょうか?テープとパンツ、どちらが楽ですか?

三ヶ月半の息子がいます!
おむつのテープ使ってますが、パンツの切り替え?はいつするのですか?

テープの方が同じ値段でも多く入ってるのでテープばっかり買ってます。

今7キロ前後、身長66センチほどです。
なのでSサイズをまだギリギリ使ってます。
メーカーはムーニー、パンパース、メリーズ、グーン交互に使ってます。

寝返りするようになったらぱんつにした方が漏れないってことですか?

Mサイズのムーニーとメリーズが特売やってたのでテープたくさん買ってしまいました🥵
寝返りしてもテープ使ってる方いますか?
どっちが楽ですか?

ぱんつも試供品でもらったのを使ったことがありますので勝手はわかるのですが…

コメント

ままり

うちは寝返りしだしてもテープで漏れは気にならなかったのでしばらく使ってました!
ゴロンしておむつ替えるのにテープの方が楽だったので!

つかまり立ちするようになるとパンツで立たせておむつ替えが楽なのでそれから切り替えし ました!

1番は漏れない、2番目に自分がオムツ替えしやすいを考えた上でパンツに変えるといいと思います!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    私もテープのが楽だなと思います!
    パンツだと履かせるの地味に大変ですよね💦

確かにつかまり立ちならパンツが楽そうですね🤩参考になりました!

• 11月11日
ぴいたん

寝返りしてからパンツにしました。
しかし、今もテープ使ってます。夜はテープです。夜中交換するとき、眠くてテープの方が楽😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🤩

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

まだまだテープで大丈夫ですよ!寝返りしてもテープ使ってましたし、安いので立ち上がっても時々使ってました笑
漏れたことは一度もないです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🤩
    安いからテープいいですよね😆
    参考になります!

• 11月11日