※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りら
妊娠・出産

産後の恥骨痛がひどくて痛み止めが効かない。安静にする時間がない状況で、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

産後の恥骨痛が酷いです。痛み止め処方してもらってますが、ほとんど効かなくなってしまいました。
2/23に出産し、日に日にひどくなってる気がします。
もし恥骨結合離開だったとしても、固定して安静にするしかないらしいですが、育児もあるし、旦那はほぼ仕事だしでそんな安静にできる気がしません。
しかも3歳半の上の子がいます(基本的に保育園と、旦那実家に預けてることが多いですが。)……
同じような状況になったことある方いたら、どうして過ごしたか、どれくらいで治まったか教えてください(´・ω・`)

コメント

アラレ

2番目のこの時に産後そうでした。歩けないぐらい。
とこちゃんベルトでしめてました。また産後2か月ごろから骨盤調整に通いました。とても良かったですよ❗

  • りら

    りら

    トコちゃん2を産前使ってたので今はとりあえずそれ使ってますが、あまり変わらないです(´・ω・`)
    ほんと歩けなくて辛いです(´・ω・`)

    • 3月1日
  • アラレ

    アラレ

    ほんとあの痛みと違和感は嫌ですよね。私は骨盤ゆらゆらをゆっくりしたり、とこちゃんベルトで締めたり、1ヶ月ごろから良くなったと思います。
    休める時は横になってゆっくり休んで下さいね。

    • 3月1日
嫁子

私も恥骨痛ひどかったです😭
でも放置していたら産後1ヶ月半でなくなりました!

  • りら

    りら

    放置できるレベルじゃないですー(苦笑)
    やっぱ一ヶ月はかかりますよねー、やばい……

    • 3月1日
きーちゃん

私は1月29日に産んで1ヶ月してから急に恥骨痛が起こりました(;ω;)もうめちゃ痛くて。洗い物するのにも、買い物するにも痛くて辛いです(;ω;)私も上に3歳の子がいるのですが、もちろん安静になんかできません(;ω;)両実家とも遠方で助けてももらえず(;ω;)辛いですよねー!どーしたらいいのか(;ω;)