※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の食欲が収まらず、甘いものを食べ過ぎている女性です。病院で食事管理を指摘され、腹持ちの良いヘルシーな食べ物を知りたいと相談しています。

妊娠中の食欲が収まりません。
甘い物も常に食べたくて食べてしまいます。
21週で妊娠前より4キロ増。
病院の先生にも(ちょっと。)と言われてしまいました。
妊娠中の食事管理、ヘルシーだけどお腹が満たされ腹持ちの良い食べ物ありますか?
仕事が結構歩く仕事でお腹がすぐ空くので腹持ちのいいもの知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

さつまいもを炊飯器の玄米モードで炊くとねっとり甘くて美味しく食べられるのでオススメです!
また、おからパウダーで作るレンジ蒸しパンみたいなのもけっこう食べてます😊
ココアパウダーとか入れたらほんとにココア蒸しパンみたいになって甘い物欲満たされます💕
温かい飲み物と食べると更にお腹の中で膨らんでいい感じです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この季節だからサツマイモありですね!
    おから蒸しパン聞いただけでも美味しそうです🤤

    • 11月11日
ママリ

中期に体重どかーんと増えたので、こんにゃく畑やおからクッキー(楽天)で買って食べてました!
食前に大根サラダ食べておにぎり食べたり順番も気をつけてました🌷
後期になると、ずっとお腹空いてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野菜から食べると良いって聞きますよね!
    私も野菜から食べるようにしてます!
    こんにゃく畑いいですね!参考にします!!

    • 11月11日
maimai

中期で一度がつんと体重増えて焦りました💦

アーモンドをポリポリ食べたり、小さいおにぎりを何個か持って行って食べてました!
よく噛むようにしたらそこそこ腹持ちは良かったです(˶ᐢωᐢ˶)
甘いものの方が満足感は高いんですが、腹持ちは悪いので週に数回と決めて少し頑張りました💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後の体重はどうでしたか??
    おにぎり良いですよね!でも炭水化物だから太るかな。と思ってしまって。。
    甘い物腹持ち悪いんですね!

    • 11月11日
  • maimai

    maimai

    今はプラス8kgで頑張ってます!
    1口サイズのおにぎりで乗り越えました😊
    甘い物はその時は満腹なるんですけど、気がついたらまた甘いの欲しくなっちゃうんですよね😭
    最近はサツマイモが私のおやつです!

    • 11月11日