※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理前のイライラが辛いです。娘に怒りをぶつけてしまい、家族関係に悩んでいます。自分を責め、死にたい気持ちになっています。

生理前のイライラが止まりません。
5歳の娘の小さなわがままにものすごく腹が立ち高圧的に怒鳴り散らしてしまいます。今日は気持ちが押えきれず、勝手にしたいなら出ていけ!と追い詰めてしまいました。
客観的に見たら育て安い子だと思います。結局は私なんです。旦那にも拒否反応が続いていてふたりでいることが無理です。優しくていいパパなのに。家族に甘えてダメな自分が嫌になります。もう死にたい。子供が生まれて何度も何度も同じことを繰り返して死にたくなって、とっくの昔に楽しかった毎日も好きだった自分も置いてきた気持ちで心は死んでます。消えたい。

コメント

ままり

生理前の私とそっくりな状況でコメントしてしまいました
イライラするのも辛いし、周りに当たってしまうのも辛いし、だからといってイライラも当たってしまうのも自分じゃコントロール出来ないからもう消えたいと思う気持ち痛いほどわかります

私はこのままでは周りに迷惑をかけてしまうと思い、産婦人科で相談したら漢方貰いました
もう出産を希望しないならピルを処方するらしいですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲
    私も今月こそ、今月こそ婦人科にって思いながらなかなか行けずにいます。うちはもう出産は希望しないのでピルかなと思うのですが副作用とかどうなんですかね?処方されている漢方は効果どうですか?

• 11月11日
  • ままり

ままり

お気持ちわかります😞
    私も中々行けず…でした。
    病院に行けば改善策があるかな?でも鬱とか精神的な病名付けられても嫌だしなぁ…婦人科じゃなくて心療内科に行きなさいと言われたら嫌だなぁ…などウジウジ考えていました

1年位病院に行けずに悩んでいた時に子宮がん検診のお知らせが届き、こるだ!と思い、がん検診をするついでに軽い感じで生理前のイライラについて相談しました!

漢方をのんでみて、多少イライラするものの飲まない時よりは全然良いです!子供や家族に感情をぶつける事は無くなりました!イライラしてもコントロール出来る位になりました!

副作用は眠くなります
    眠くなる成分があるらしくて薬剤師に車の運転は気をつけるように言われました🥺

• 11月11日
  • ままり

ままり

すみません!打ち間違えました💦
    こるだ!ではなく、これだ!です
    失礼しました😔

• 11月11日