※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4月には半袖の肌着がおすすめです。保育園では長袖の服装も必要です。

4月に保育園行くのですが肌着は半袖の方がいいですか??
今長袖の肌着を着ています💦💦

保育園での服装も教えてください!!

コメント

はるまま

保育園は暖かくしてあるので、半袖で大丈夫です❕
保育園は先生達が楽なように、うちは男の子なのですが、肌着・トレーナー・ズボンという感じでボタンのあまりないもの、ズボンもピチッとしてないものを着せています。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!

半袖を買い足そうと思います😃
    先生たちが楽なように脱ぎ着が簡単なものにします。

• 3月1日
ゾロりん

保育園によって指定あるはずですよ!!うちは赤ちゃんでも普通の上だけのタンクトップじゃないとだめでした!
服装も保育園ではボタンついてないとかフードがついてないとか紐がついてないとかの決まりはありました。託児所でも預けてましたが、託児所は冬でも半袖っていう決まりでした!

• ママリ

ママリ

肌着はお腹が冷えるからつなぎにしてくださいって言われて半袖かを聞くのを忘れました💦💦

半袖を買い足そうと思います!!

コメントありがとうございました😃

• 3月1日
  • ゾロりん

ゾロりん

そうなんですね(^-^)長袖はきっと暑いと思うので、半袖でいいと思います(^-^)

• 3月1日