※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが電子ピアノをちょくちょく弾いているため、電源をこまめにオフにしたいが、子どもが忘れてしまう。皆さんはどうしていますか?

電子ピアノやキーボードを弾く方、こまめに電源オフにしていますか?

子どもが1日の中で何度もちょこちょこ弾きます。

たとえばおやつの準備ができるまでに数分弾き、ちょっとおやつを食べたらまた弾き出す…みたいな感じを一日中何度も繰り返す感じです。
(まとまった時間で練習しない)

電気代がもったいないのでこまめにオフにしたいですが、子どもは忘れてしまうようです💦
皆さんどうされていますか?

コメント

ちょこちょこ切ってます!
シールを貼って、毎回ここを押すよー!と説明して、何度か繰り返すうちにやれるようになりましたよ😊たまに消し忘れてるので私もチェックはしてますが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

こまめに切る派なんですね✨
    うちも消し忘れのないように工夫してみます!

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

うちの電子ピアノもよく息子が使います。電源切るのはよく忘れちゃいますね💦
繰り返し伝えて覚えるしかないかなと、わたしがチェックしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

電源切るの忘れちゃいますよね。。
    親がまめにチェックしなきゃですね💦

• 11月12日