※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月で離乳食が進まず、風邪で1週間食べない状況。10倍からではなく、7倍や5倍の粥から始めようと考えています。

生後7ヶ月、離乳食全く進んでない方いますか?
うちは風邪をひいてから食べなくなってしまい今一週間ほど休息中です😱
10倍はやらず7倍、5倍粥から始めようかと思っています!

コメント

はじめてのママリ🔰

ここに居ます🥹🤚🏼
5ヶ月半頃に始めて、よだれかぶれ、下痢①、下痢②でお休みしたり新食材はやめてお粥と野菜だけにしたりで遅れてます😔💦

ちなみに先週やっと卵黄始めたのにストップしてます😭
アレルギーチェックは小麦、乳(ヨーグルト)、大豆くらいしか終わってません💦

娘も最近7倍粥にしたら食いつきいいです😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おなじ方いて嬉しいです😭
    私は6ヶ月から始めて最初こそ食いつき良かったのに最近下痢をして鼻水もありでバタバタしてました😱
    ヨーグルトあげたことないのであげててみるのも良いですね😭
    もう食べてくれればなんでも良いかななんて思ってしまい😱
    でも今下痢してるからヨーグルトダメか😫

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回下痢①のときは念のため病院に行きましたがそのときは離乳食とミルクの量は減らしたりしなくていい、でも離乳食はドロドロの形状のものがいいかなと医師に言われて1週間くらいで治りました😌

今回下痢②はもう1週間経ちますが治ってないです💦
    と言うのもお粥は7倍粥だしヨーグルトも食べさせちゃってます😓だから治りが遅いんですかね😭でも今回の下痢は前回のよりはマシなんですけどね...🥲
    早くいつもの💩に戻って欲しいです。

そして来週には8ヶ月なのに卵黄や鶏肉や鮭や果物類、つかみ食べ全く食べれてないです😱
    焦ることはないのでしょうが、周りとの差が気になります😔💦

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお腹なので優しいどろどろがいいですよね😱
    ほんと下痢のうんちは寝返りするからいつもより大変なので勘弁してほしいです😱

そうなんです😭
    周りとの差が気になるんですよね😫⚠️
    気持ちだけが焦ってしまいなんともいえない気持ちなんです😢
    でもおなじ方がいるということがわかり気持ちが楽になりました😭

• 11月11日
ままり

先月2週間ほど風邪をこじらせ、思うように進んでません😅💦
卵黄チェックもようやく小さじ¼まできて、小麦も小さじ1クリアしただけですし、乳製品まだです(T_T)

7倍粥よく食べますよ🙌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり風邪を引いてしまうと止まってしまいますよね😱
    卵黄チェックもまだで結構焦ってしまって今下痢なので無理させれないしてなかなか…💦
    お粥は食べてくれますかね😣
    お豆腐は好きなのでたまに出しますがいつも出すわけにいかないよなとほんと悩んでいます😭

• 11月11日
  • ままり

ままり

止まってしまいますね😭
    無理して食べさせる訳にもいかないですもんね(T_T)

乾燥昆布と一緒にお野菜煮てそれをお粥に混ぜるとお出汁の味がするのかよく食べてくれます☺️

豆腐うちも高確率であげてます😭💦

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥昆布など味がついてるのは嫌らしく、素材の味が良いようで誤魔化しきかないこなんです😱

豆腐好きなこ多いのですね💡

• 11月11日
ママ🔰

うちは昨日8ヶ月になりましたが、離乳食全く進んでいません😂5ヶ月入ってから始めたのに、まだ10倍粥と野菜(生協のかぼちゃか人参かほうれん草)だけで、大さじ1作っても半分食べれば良い方です。
私としては魚や卵を早く進めたい所なんですが…こんな感じなので、未だ出来ていません。
なんならまだ一回食で、たまに食べない(作らない)日もあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

おなじような方いて嬉しいです!
    6ヶ月から始めたのですが最初こそ食いつき良かったのに最近は離乳食じたいを拒否で参っております😱
    下痢をしているので仕方ないとは思いますが焦ります😣💦
    1回食なのもおなじです😭

• 11月11日
  • ママ🔰

ママ🔰

下痢をしているのは心配ですよね💦
    私は食べないことに関しては気にしていないのですが、アレルギーの方が心配で、早めに試したいのですが、タイミングを逃してしまったりで、時間だけが過ぎていくばかりです😅

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢心配です💧
    薬飲んでるのですがなかなか良くならず😭
    その余裕が欲しいです!
    アレルギー心配ですが私も進まずで😫

• 11月11日