※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の初産婦です。胎児の体重が変わらず、心配しています。次の検診で誘発も考えられると言われました。経験談を聞きたいです。

現在36wの妊婦です!初めての妊娠です!

数日前に検診に行ったのですが、35wの時はエコーで胎児が2200gだったのですが、36wの時も2200gで小さめだねーと言われてしまいました💦
前回と体重変わってないんですが、、、と言ったところエコーでは誤差もあるから大丈夫と言われたんですがやっぱりちょっと心配で次の検診までドキドキしてます😭
なんなら3gくらい減ってる😱
あんまり気にしなくても大丈夫ですかね〜💦

もし続くようなら誘発も考えるみたいなこと言われました💧

皆さんの経験談など聞かせて頂けるとありがたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

最近産まれたうちの子は
小さめだねーってエコーでは2500gと言われていましたが
産まれたら3084gでした!笑

小さくても健康なら何も心配ないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊

エコーやっぱり結構誤差あるんですねΣ(゚д゚;)
    そんなに違うんですね💦
    血流は大丈夫って言われたんで安心して過ごそうと思います😊ありがとうございます♪̊̈♪̆̈

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

娘は大きくなってない(推定1950〜2200g)のと、羊水が減っていたので38wで誘発しようって言われました‼️
結果誘発の前に陣痛きましたが、元気に生まれました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況の方いて参考になりました🥺✨赤ちゃんって毎週増えるものかと思ってたのでかなり驚いてしまいました💦
    大きくなってなくても無事元気に産まれたと聞いて安心しました💓

• 11月11日
はらぺこあおむし

36wで2200もあるなら大丈夫です🤣
私は37wでも2000なかったです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さくても無事産まれれば大丈夫ですよね!ありがとうございます♪̊̈♪̆̈

• 11月11日

うちの子は生まれる数日前は2400でしたが、数日後に生まれたら3000こえてました🤣笑
エコーをする先生にもよるし、赤ちゃんの体勢にもよるし、エコーによる測定はあくまでも参考程度…にしかならないと思います😊
元気ならいいのではないでしょうか👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーそんなに誤差があるんですね!!びっくりしちゃいますね笑😳
    血流は問題ないと言われたんで安心して過ごそうと思います😊ありがとうございます♪̊̈♪̆̈

• 11月11日