※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

胎動の感じ方や逆子について相談です。上の子供との違いを気にしています。逆子から頭が下に戻ることはありますか?

同じくらいの週数の方~!!
胎動ってどの辺で感じてますか??

数日前の検診で初めて逆子と言われました。
左側を向いて寝てねと先生に言われて左を向いて寝るようにしてました。
今まではお臍の下あたりで感じてた胎動が今では色んな所で感じるように……
気付けばまたお臍の下辺りに戻ってますが🥺

上の子達が比較的大人しい子達でここまでの胎動を感じた事がそんなになかったので💦

因みに逆子って言われてから頭が下に戻ったって人居ますか??

コメント

逆子になって戻って逆子になって戻ってを繰り返して、33週の時に逆子体操しようとなり2週間毎日していたら、無事戻りました!
逆子が直ってからは右の脇腹あたりを思いっきり蹴られるようになりました(笑)

• まみ

まみ

コメントありがとうございます!
    特に逆子体操については言われたなったけど恐らくこのまま頭が下にならなかったら逆子体操になりますよね💦
    今日病院行ったらまだ逆子ちゃんでした笑

• 11月14日

退会ユーザー

逆子体操もなかなかしんどかったです😂暇さえあればこっちが頭とお腹に喋りかけていました(笑)

• 11月14日
  • まみ

まみ

私も『頭はこっちよー』って話しかけてました笑
    1回戻ったのにまた逆向いたようです…
    ここが落ち着いてるのか…

• 11月16日
みぃ

今、逆子です!お臍の横ら辺でよく感じます!
1人目2人目は32w33w辺りで逆子になり、逆子体操をして、1週間で頭が下に戻りました!
今回も逆子体操しています💦

• まみ

まみ

コメントありがとうございます!
    私も今おへその横で感じてます。
    初めての逆子ちゃんで尚且つ羊水過少まではいかないけど羊水が少し少ないみたいで色々心配事だらけです💦

• 11月14日