※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠出産のタイムリミットについて、20代で出産したいと思うようになりました。性教育ではあまり教えてもらわず、高校生の時にコウノドリのドラマで実感しました。

妊娠出産のタイムリミットって、何歳から意識してましたか?

小学生くらいのときから教えてもらいましたか?

私は性教育ではあまり教えてもらわなかったな〜と感じてます。高校生くらいの時に、コウノドリのドラマを見て、こんなにタイムリミットがシビアなんだなってようやく実感したくらいです。

なので大学生になってからは自然と20代のうちに出産をしたいなと感じるようになりました。

コメント

ゴン太

なんにも教えてもらってません💦
普通に20代で結婚して20代で子供2、3人欲しいなーぐらいでした🖐🏻💦

ゆい(27)

教えられたことはないですがなんとなく40歳前後から高齢出産になるのは分かってました😀
私は早めに育児を終わらせたかったのもあり20代で産みました😁

ka

教えられたことはないですが
漠然と25までに産みたい!!と学生の時から願望がありました😌

Yu-chi

教えられたことないです💦
母が最後の子を39歳で産んでおり、大変そうだったのを見ていたのでできれば20代のうちに産みたいなと思い結婚してから20代のうちに産み終わりたいなと思ってました!

はじめてのママリ🔰

誰かに教えられたことはないですが、社会人になってネットなどを見て体のタイムリミットや子育ての資金計画的に夫婦が30歳までには産み終わりたいと思っていました。
有り難いことに子どもたちを授かることができ、30歳で3人目出産予定です。我が家は3人で終わりにする予定です👶🌷