※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

加藤レディスクリニックでA評価の胚盤胞を移植し、陽性判定を受けた30代後半の方いますか?36歳時のA評価2個も凍結しています。他のグレードでも陽性判定があった場合の情報を教えてください。

加藤レディスクリニック、KLCで
30代後半でA評価の胚盤胞を移植した方、
陽性判定でましたか?

36歳の時のA評価が2個凍結してあります。

また、A以外でも陽性判定が出た時のグレードを教えてもらえたら嬉しいです。

加藤レディースクリニック

コメント

パキラ

前院からKLCに転院し、KLCで3回採卵、3回移植しました。37歳です。

3回の移植で使用した胚盤胞はどれも加藤の評価ではAでしたが、
1回目→判定日低hCG、その後化学流産
2回目→かすりもせず陰性
3回目→現在の妊娠(初めての妊娠)
でした。

ただ、加藤の評価では全てAでしたが、培養士さんにガードナー分類の評価を聞くと、3回目回だけが凍結時4AAで、1,2回目は凍結時4BCや4BBの評価でした。

• ママリ

ママリ

詳しく教えていただいてありがとうございます!

4BCもAなんですね。
    その他にも最近はAI使ったスコアもあると聞きました。

• 11月11日
  • パキラ

パキラ

KLCの評価は年齢や胚盤胞になるまでの時間、これまでのKLC のノウハウからの独自判定などなどで総合的に評価を付けているそうです。
    なので、ガードナー分類でBやCが付いていても評価Aになることはあります。

ぽんさんはAが2個凍結されてるとのことなので、是非前向きに移植に挑んで下さいね!☺️

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

4bbなんですが、妊娠できたらいいなと思います😭
    お優しいお言葉ありがとうございます!

• 11月11日
かわちゃん

加藤レディースで一回の移植で今妊娠中です。私はAではなかったです。
BかC

かわちゃん

Bだったと思います。
2週間後出産予定です!

のりお

私もAを2個凍結し、そのうち1個が無事着床して出産し今4ヶ月になりました!もう1個はまだ凍結中なので、生理再開を待って戻す予定です。

やっとま

37歳の時に凍結した胚盤胞で、その年にA判定のものを移植して妊娠しました。

その後、第二子のためこの度 39歳でA判定の凍結保存胚(37で凍結保存してあったもの)を移植しまして、無事妊娠に至りました。