※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tun.
お出かけ

年末年始に2歳の子と2人で、JRと飛行機に乗って帰省しようと思っていま…

年末年始に2歳の子と2人で、JRと飛行機に乗って
帰省しようと思っています。

初めて2人での公共交通機関に乗るのと
子どもが結構活発な子で、落ち着きがなく
チャイルドシートなら座っていられるのですが
大人の膝などでは大人しく座っていられないです🥹

JR1時間、飛行機1時間かかるのですが
息子と似たようなタイプのお子さんで
JRや飛行機に乗ったときの様子や
これがあったら良かったよ!など
詳しく教えていただけると助かります😭

旦那や誰か大人が1人でもいれば
心強いのですが、、

年明けに母が還暦を迎えるので
孫と一緒にお祝いしたい一心です🥺

コメント

きりんさん

おもちゃとおやつは必須すぎます笑

• tun.

tun.

おもちゃ、おやつ忘れずに仕込んでおきます🥹笑

• 11月12日
☺︎

電車は先頭車両に行って窓から線路を見せてると喜んでました☺️座席に座ってもまた立ちたくなるため、立ってました☺️飛行機はJALならチャイルドシート借りれますよ👏🏻☺️ただ一席分の料金はかかってしまいますが😭まだお昼寝があるなら、飛行機で寝かせられるように早めに空港に着いて、キッズスペースやデッキで遊ばせてから乗ってました😊2時間前には空港着いてました😂寝られない時のためにお菓子はいつもより多めにあげてもいい気持ちで持ち込んで、動画がダウンロードできればダウンロードしておくのもいいです😊

• tun.

tun.

線路を見せるのいいですね😆
    昼寝まだするので、早めに空港に向かってたくさん遊ばせておきます💡

• 11月12日
よこ

全く言うことも注意も聞かない幼稚園でも問題児扱いの子供と2歳前後で同じく帰省しました★
動画ダウンロード、新品の遊び道具(シールや小さめの絵本等)、普段禁止している禁断のお菓子(棒付き飴等)
を解禁し、とにかく機嫌取りしました😂
正直、イヤイヤの攻防戦をした後に泣き疲れて寝たのが一番スムーズに移動出来ました😂
特に飛行機はそもそも早い便だったので寝てました★
公共交通機関は緊張しますが乗ってしまえば何とかなると思いますよ✌️

• tun.

tun.

まさにイヤイヤ突入しています🥹笑
    新品のシール帳、早速かき集めてきます!
    動画ダウンロードはスマホでしましたか?

あと1ヶ月と少しはあるのに今から緊張しています..笑

• 11月12日
  • よこ

よこ

イヤイヤ大変ですよね、察します😂笑
    スマホです★
    モルカーや今ならアニアキングダムとか、音無しでも楽しいものがオススメです☺️
    抱っこ&ベビーカーだったので荷物は最小限にし、子供の物ばかりでその他荷物は送りました。
    大変でしたが、なるようになります😅
    冬ですが追いかけまわすので軽装がオススメです★笑

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

何回か新幹線も飛行機も利用しています。
時間をお昼寝の時間に合わせてますが、うまくいけば道中ほぼ寝てて、昼寝しなければまぁじっとしていなくて暴れます💦
うちはトミカ、おやつ、100均のシールブック、小さい絵本いろいろ持って行っています。