※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

福岡県在住の女性が、小学校の卒業旅行先を相談。1泊で楽しみたいが、主人は不参加かも。ディズニーやUSJは予算的に難しい。

子どもを小学校の卒業旅行に連れて行くとしたらどこがいいと思いますか?

福岡県在住です。予算的な余裕、動物を飼ってることもあるのでできれば1泊で楽しめたらと考えてますが...ちなみに低学年の下の子もいます。が、気が進まないであろう主人はもしかしたら来ない可能性もあります🤣

本当はディズニーやUSJに連れて行ってあげたいけど、1泊だと物足りないしバタバタするだろうし予算的にも厳しいかと😥

コメント

my002

1泊だったらあまり遠くだと移動時間勿体ないですもんね💦
九州内で考えると、
ハウステンボスか
湯布院→城島高原
のコースが楽しいかな〜と思います🤔
それか、お子さんがもし女の子なら、ハーモニーランドですかね!
うちは、今年3歳の息子を連れて初めて行ったのですが、楽しすぎて開園から閉園までいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり1泊だと九州内がいいですかね?!
    ハウステンボスは家族でも行ったことあるし修学旅行でも行ってるんですよね💡💦

卒業する上の子はアトラクション苦手で城島も去年行ったんですが、楽しめずだったので😭そして、息子なんです、下は娘なのでハーモニーランドも喜ぶんですが悩ましいですね。。。

せっかくコメントいただいたのに、すみません😥

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

私自身沖縄に行きたかったです。
祖父母が連れて行ってくれたのですが、いとこの希望が優先されて、結局ディズニーになりました…。

小中の就学旅行で被らなさそうな場所が良いかなと思います。

九州なら杉の井ホテルが楽しかったのでおすすめです!
プールとか豪華で子供喜びます。
時期によっては安くなるみたいです。

行った事なかったら、山口の秋吉台もおすすめです。
秋芳洞、サファリ、牧場でジンギスカン、結構いろいろ楽しめます。

お子さんの好みによると思いますが体験系ならグランピングとかも思い出になると思います。

交通手段にもよりますね。
中学の卒業旅行はする予定ですか?
もしするなら、小学校の卒業旅行は近県で、中学校の卒業旅行は遠方にします。
普段のお出かけでどういう場所に行ってるのかにもよりますが、水族館&近くの温泉とか、そういうのも楽しいと思います。
水族館で釣りをして、釣った魚食べれる所もあります。
うちは男の子なので、釣りがすごく楽しかったみたいで、釣り堀が近くにあるキャンプ場とかも行きました。
子供はものすごく思い出になったみたいでした。
そういう子供が喜ぶアクティビティを考えて、その近辺で行ける所を考えてみてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沖縄、美ら海水族館とかいいですよね!私自身中学生以来行ってないしまた行きたいなぁ😌ただ、1泊だと厳しいですよね💦

ディズニーは私が行きたいんですが、こちらも予算的にも高くなるし1泊じゃ全然物足りないですよね😂

杉の井は1度行きましたが、よかったです😊ただ、杉の井に泊まったのは数年前なんですが、昨年大分に夏休み家族旅行でサファリと城島に行ったんですよ。。。アトラクションが苦手で卒業する上の子はほぼ楽しめずでした😭

春休みとかでも杉の井のプールって開いてるんでしたっけ?スライダーが前は身長足りずで滑れなかったのでいいかもしれません💡

山口の秋吉台の鍾乳洞ですかね?私が小さい頃両親に連れて行ってもらった記憶が薄らありますが、よかったですか?😊山口のサファリは行った事ないので良さそうです😃

中学校の卒業旅行は年齢的にも思春期の難しい時だし行かないかなぁ。。。と感じてます。下の子と4つ差なので、下が小学校卒業する時に着いてくる感じなら、それが一緒に出かけるチャンスかなと考えてます💡

普段は夏休みに家族旅行で1泊車移動って感じです。それこそ飛行機乗せたのは上の子幼稚園の時に1度東京観光とディズニーに行ったのみでそれ以外はすべて車です。なので、子どもたちは九州でも宮崎や鹿児島までは行った事ないです。

普段夫がインドアなのもあり夏休みに1泊って感じで後は日帰りで果物狩りとかって感じですかね🤔

釣り堀が近くにあるキャンプ場とか楽しそうですね!どこか教えてもらえますか?😃

ちなみにディズニー行くのとUSJに行くのとだと金額や移動時間含めて1泊で考えると同じくらいですかね?

• 11月11日
ぴよ太郎

私もハウステンボスか杉の井ホテルおすすめです✨
杉の井ホテルの方はちょっと行けばうみたまごや城島高原パークなどもありますし😊

みい

長崎のアイランドながさきはいかがですか?
この前家族で行きましたが、そこの島だけで1日中楽しめると思います♪
うちは子ども達の希望で1日目にスパのプールや温泉で遊んで、2日目は車で30分ほど離れた恐竜博物館に行きました😃
でも、2日目もアイランドながさきの島内を自転車やトゥクトゥクで回ったり、またスパに行っても良かったねとなりました🌸

もし行かれた事があればすみません😅