※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョン・ジョングクの嫁
妊娠・出産

産後のお股の変化について、出産前と比べて大きな穴になり、小陰唇も変化があるようです。同様の経験をされた方はいますか?治りましたか?

産後のお股について😭😭😭
今日1ヶ月検診に行ってきました。
検診の結果は、子宮も妊娠前の大きさに戻っているし、会陰切開の跡も開いたりしていないので問題ないですよ!

と言われたので、先程恐る恐る鏡でお股を見てみました⋯。
すると、明らかに出産前の穴のサイズより大きな穴になっていて、体内?中身?もよく見えています😭

画像の青が出産前だとするとピンクが現在です😭

そして、もともと小陰唇が小さい?細い?だったのですが、ほとんどないような状態になっています😭

びっくりし過ぎて焦って投稿しています😭
同じような方はいないかもしれませんが、出産後お股の様子が変わった方はいらっしゃいますか?😭

そして、それは治りましたか?😭
よろしくお願い致します😭

コメント

みん

今でも中身めっちゃ見えます(笑)
多分膣トレをしたら変わるんだろうなと思いつつまだやってません😂

  • チョン・ジョングクの嫁

    チョン・ジョングクの嫁

    普通?の事だったんですね😭
    さすがにこんな事は周りからも聞いた事がなかったので、初めて鏡で見てみてびっくりしました😭

    今後尿漏れなどが起きないように膣トレも始めようかと思います😭

    ありがとうございました😭💗💗💗

    • 11月11日
えーちゃん

そりゃ、こんな小さいとこから赤ちゃんでてきてますから!
すぐ戻ってた方が怖いですよ🙄
出産した人はみんなそんなだと思います🤔

  • チョン・ジョングクの嫁

    チョン・ジョングクの嫁

    出産後は切開跡や縫い目が怖くて見てなかったのですが、今日初めて見てびっくりしてしまいました😭

    お股を洗いながら、なんか様子がおかしいな⋯とは感じていましたが😭

    安心しました😭
    ありがとうございました😭💗💗💗

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

同じです
怖くてみてませんが笑
手で触ると明らかに下に広がってます笑

  • チョン・ジョングクの嫁

    チョン・ジョングクの嫁

    私もお股を洗っている時に、痛かったりしてそーっと洗っていたのですが、痛みが収まってから普段通り洗うようになって感触がこんなんだったっけな?と思ってはいましたが、実際見てびっくりしました😭

    異常な事じゃなくて安心しました😭
    ありがとうございました😭💗💗💗

    • 11月11日
👶❁

私もそうでした!笑
戻したいなぁなんて思いつつ何もやってないです笑
最近は見てないのでどんな風か分かりませんが、お風呂に入ると水入ります!悲しいです!😂

  • チョン・ジョングクの嫁

    チョン・ジョングクの嫁

    膣の中を引き締める事はトレーニングで出来そうでも、穴を小さくする事なんて可能なんですかね😭笑

    医療ミスかと思って焦りました😭
    明日やっと湯船に浸かるので、きっと水が入ると思います😭ありがとうございました😭💗💗💗

    • 11月11日
🐰

産後10日私も今日みてみたら、すごい開いててびっくりしました💦二週間検診で病院の先生に言おうと思ってたとこです😂

  • チョン・ジョングクの嫁

    チョン・ジョングクの嫁

    見た時の衝撃が凄いですよね😭笑

    本気で医療ミスかと思いました😭笑

    • 11月11日
  • 🐰

    🐰

    手震えてその後お風呂こわくなりました🤣🤣今後夜の行為できるのか不安になりました😂

    • 11月11日
  • チョン・ジョングクの嫁

    チョン・ジョングクの嫁

    私も洗う時怖くなりました😭

    昨日旦那にこの件を話したら見せてみろって言われたんですが、一生見せられないって言っておきました😂

    • 11月11日
  • 🐰

    🐰

    旦那さん強すぎますね😂うちは、見てって言ったら断られました🤣🤣

    • 11月11日
  • チョン・ジョングクの嫁

    チョン・ジョングクの嫁

    断らないで欲しいです😂
    是非見て欲しいです😂笑

    • 11月11日