※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医療事務のパート面接に電カル経験が必要か不安。整形外科未経験で心配。保育園決定済み。来週の面接が最後のチャンスかも。

来週面接、医療事務の面接受けます。(整形外科)
医療事務としては内科、循環器内科で5年半経験あり。紙カルテ(電カル導入時期に退職。電カルの講習などは受けており数回電カル使用経験あり。)

今回受けるとこは正社員は経験者。電カル経験あり。
パートは経験者のみ。 求人によっては電カル経験あり。でした。
今回はパート希望です。 この場合、やはり面接はしてくれるけど落ちますかね😭💦
面接日程の連絡はなく、こちらから連絡し来週面接してもらいます。(個人病院で奥様が対応してくれ連絡こなければ奥様に連絡してと個人の携帯番号を教えられてました)

今回は増員するのに急募といかたちで募集してました。
ですが、やはり整形外科での経験もなければ電カルの経験もなければ落ちますかね😭

保育園も決まり、あとは就職先だけが決まらず…
家の場所的にも今回を逃すと途方にくれます😭

コメント

りら

もし即戦力に重きを置いていたとしても、まだ分かんないですよ!!
とにかくやる気は誰にも負けない!勉強して役立ちます!アピールで勝ち取りましょう✊笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうアピールすればいいですかね😣💦

現在、2人で最低限業務を回しておりそれで増員するんですと院長の奥様が教えてくれました。
    そして先日、正社員を1名採用したんですよね。とのことでした…

• 11月10日

私も医療事務やってて、パートでいいから来ない?って前職場や知り合いから言われます☺️正社員も欲しいけど忙しい午前中の人手が一番欲しいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    受付だけでも人を捌くじんざいとして雇ってくれると助かるんですが😭
    土曜日も出勤できない。平日も5時まで(本当は7時までと書いてましたが)と希望してるので余計不利かなあと😭

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

整形は交通事故とかも扱うから経験者優遇ですかね?

パソコン操作得意です!とか勉強意欲あります!で攻めるかなぁ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね😣💦
    サイトによって掲載内容違うのが驚きでした💦

どのタイミングでアピールすればいいですかね😣💦

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに急募かけた所ととりあえずずっと掲載してるところとかですかね?
    もしかしたらブラックで回転早いのか🤔

自己PRに書くとか、
    面接の時の志望理由とかで付け加えるとか。

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急募かけてるとこで1ヶ月くらい前から掲載してるみたいです。(30日前となってたので)
    履歴書には、前職の経験が活かせると思ったので志望しましたとしか書いてないです💦(記入する欄も小さかったので)

パートの希望?では恐らく私しかきてないみたいです💦

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたら面接で言えれば大丈夫ですよ!
    あとは教える時間と労力が避けないから即戦力の募集なので…
    でも社員入ってるならどうかなぁ

そもそもとしてはたぶん、入れる日が少ないと落ちる可能性は高いかなぁとは思うけど…

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日のみの勤務希望にしてます。
    土曜日は半日ですが、まだ子供が小さいので土曜日は難しいと事前に問い合わせのときに奥様には伝えてはあります😣 

• 11月11日