※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ✩
お金・保険

大東建託の退去クリーニング代はいくらかかりますか?入居時に事前に支払う必要がありますか?

今回引っ越しするんですが、大東建託の場合退去クリーニングどのくらいかかりますか?(>_<)

重要事項説明書にこれが載っていたのですが、入居するとき事前に退去クリーニング代を払ってるってことでしょうか?

コメント

ぴーちゃんママ

我が家も昨年、大東建託さんのアパートから引っ越ししました☺️

退去の際に払ったお金はありません。
入居時、敷金、礼金もたしかなかったですがクリーニング費を家賃1ヶ月ぶんくらい払っていました。
入居時に大東建託さんではないですが、不動産屋さんから退去のときにお金をもらわない代わりにクリーニング費用をもらいますとお話聞いてました☺️

5000円のクリーニング費は安いと思いますが、入居時にそんなお話は言われなかったでしょうか?

• はるママ✩

はるママ✩

ドタバタして今のところに引っ越してきたので、説明聞いたのは旦那だけだったんです😣
    多分5,000円は駐車場契約料でその下の50,000円がクリーニングだと思います😣

• 3月1日
  • ぴーちゃんママ

ぴーちゃんママ

すみません💦
    見間違いました😭
    50000円ですね!
    50000円であれば、大丈夫だと思います💓

よほどのことがない限り、クリーニング費用で対応できますよって言われました☺️

• 3月1日
3kidsma-ma

クリーニング費五万とかいてますね〜
最初に払ったなら退去に使うんでしょうが、あまりにも直すところが多くて五万以上かかるようなら別に請求がくるとおもいますが、よっぽどの破損などがない限りは五万以内でおさまるとおもいますか?

• はるママ✩

はるママ✩

やはりそうですよね!
    元々クローゼットの扉部分に傷がありますが、入居したときからありました。
    証拠は?って言われてもないんですけど…😭

• 3月1日
moe

退去のクリーニング代は入居する時に払ってます!基本代ですね!

退去する時に大家さんが部屋を見て別で支払わなきゃならない汚れが見つかったら請求されますが無ければ大丈夫ですよ😌

• はるママ✩

はるママ✩

そうなんですね!急な引っ越しなのでいくらかかるか不安で…😣

• 3月1日
ワシちゃん

今大東建託住んでますが
入居するときにクリーニング費用
払いましたよ( ^ω^ )

どんなに綺麗だろうが、汚れていようが
故意の破損等なかったら
追加請求は一切しないし
戻っても来ないので
退去するときに掃除するとか一切しなくていいって言ってました😆

• はるママ✩

はるママ✩

ふつーに埃とか落ちてても大丈夫何ですか?😳
    荷物全部なくなったら雑巾掛けとかしようと思ってました😣

• 3月1日
  • ワシちゃん

ワシちゃん

どんだけ綺麗にしようが
    クリーニング費用返らないので
    掃除頑張らなくていいって
    言ってはいましたよ~( ^ω^ )!

軽く掃除機かけるとかで
    大丈夫じゃないですかね!

• 3月1日
  • はるママ✩

はるママ✩

張り切ってやらないとって思ってました!
    でも子供がいるから掃除大変だなと困ってたところでした😭
    聞いてよかったです😭

• 3月1日
3kidsma-ma

私入居する前に写真を撮っときます。

写真を撮ってない場合でもしその傷を疑われたらキツく言わないと請求される可能性がありますよ。私は退去は旦那も立会い、ふざけた事言うのでガツンといってたらそれで解決したのでいってみるもんです

• はるママ✩

はるママ✩

退去の時は旦那しか立ち会わないので、旦那には最初からあったよって説明してねと言いましたがどうなるかどきどきです💦

• 3月1日