※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓🌈🕊🕊🕊
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た時、体調が悪くないけど無理が必要な時、子供の面倒をどうフォローしてもらえるか不安です。前回の経験も含め、旦那さんのサポートについて教えてください。

妊娠検査薬で陽性反応出たくらいのときに、上にお子さんが2人以上いらっしゃった方!
体調悪いまではいかないけど、怠かったりお腹痛いかなぁ?みたいな感じで、無理しちゃいけないだろうなと分かってるものの無理せざるを得ないといいますか……そんなときどうしてましたか😣?

うちは夫がいても、子供がママママでお風呂から寝かしつけまで私で、休みも2人セットで連れて出かけるのは私なことも多いです。
泣くとママーなので夫も面白くなく、子供の対応することはほぼないですが私がいないときは当たり前ですが全部面倒みることもできます。

前回稽留流産だったときは、つわりが5wから始まったので、保育園の朝の送迎をお願いしましたが、皆さんの旦那さんはどんなことフォローしてくれたりしましたか?

コメント

はじめてのママリ

無理しちゃいけないと思いつつ、ワンオペなので思い切り無理して妊婦生活送っています😂
毎回安静にと病院で言われますが、難しいです!

主人が仕事の日は朝早く夜遅いので、全て1人でこなしていますが、無事に赤ちゃんは育ってくれています♡
お休みの日はお風呂だけお願いしています!

• 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

コメントありがとうございます!
    母は強し、ですよね😏
    まぁ難しいですよね…😂💦
    本当にお疲れ様です🥹❤️

体調悪くてちょっと横になるねーとかはありましたか?
    つわりはいかがでしたか?

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

つわりは酷いほうだと思います😂毎回初期に5キロほど減り、点滴に通うほどでした!
    点滴の間は母にお願いしたり、無理だったら連れて行ってました!

主人がいる時はやることが終わると横になったりしてます✨いないとあんまりゆっくりする時間がとれませんが、、

• 11月11日
  • 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

お返事遅くなりました🙇🏻‍♀️
    あれから陽性反応が薄くなって気持ちが落ちてましたがまた反応濃くなって一喜一憂してました😂💦
    うまく横になれるときを探して対応しようと思います🥹

• 11月12日
ママリ

夫にできることは頼んでいました💦

• 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

うちはどうやらママがいるの分かってると必然的にこちらに来ちゃうので、物理的に実家義実家に連れてってもらったり私が行ったりしたほうがいいんですかね😣💦

つわりとかはいかがでしたか?💦

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

つわりはそこまでひどくなかったのですが仕事から帰宅後はかなりだるかったので洗い物や洗濯は夫が帰宅後にしてもらっていました💦
    しんどい時は頼れる人がいたら頼るといいと思いますよ!3人目生まれると休まるヒマがもっとなくなります😭

• 11月10日
  • 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

お返事遅くなりました💦
    あれから陽性反応が薄くなって気持ちが落ちてましたがまた反応濃くなってきて一喜一憂してます😂💦
    私も夕方に具合が悪くなる派だったので今後参考にさせて頂きます😌
    なんとか回るしまぁ頼らずとも大丈夫か〜なんて頼るの苦手なんですが自分や子供、産まれてくる赤ちゃんの為にもゆっくりして向き合える余裕を生み出していこうと思います🥹
    すでにイライラ母ちゃんなので😂😭💦

• 11月12日
はちみつ。

頼める事は夫に頼んでました!
子供には、ママしんどいから出来ない って事を言ってました(笑)

悪阻も結構キツくて何も出来なかったので、全て丸投げ。
夫は3交替なのでその時期は かなりしんどかったと思いますが 私が動けないのでやってくれてました💭

子供も悪阻でしんどそうな私を見て ママママ言う事が減ったと思います🤔

• 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

あれから陽性反応が薄くなって気持ちが落ちてましたがまた反応濃くなって一喜一憂してました😂💦
    ママお腹痛い(膣錠があったのでトイレよく行ってて「お腹痛いからトイレだよ、膣錠はお腹のお薬だよ」)と言ってたのが、どうやら前回稽留流産のときに保育園で「ママお腹痛くてトイレ行ってる、病院いくんだって」とか話してたみたいで先生から大丈夫ですか?なんて聞かれたり😂(言う予定なかった流産話しました笑)

ママママ、たしかに前回少なかったかもです🤔
    心配はかけまいと笑顔を徹していたのと、横になっても休めないので遊んだりしてたのでいつもと違う雰囲気はわかってたのかもですね😣

ちなみにいつ頃からお子さんに赤ちゃんいるよと伝えましたか?

• 11月12日
  • はちみつ。

はちみつ。

早いかなとは思いましたが、心拍確認出来てから子供たちには報告しました!
    一応 まだ赤ちゃんは小さくて 育ってくれる事もあるし、お空に帰っちゃう事もあるから、お友達や先生には言わないでね!って約束してました😳

その後すぐくらいから悪阻が始まったので説明しやすかったし、伝えてて良かったとは思ってます(笑)

• 11月13日
かんちゃん

頼めることは頼んでましたよ!

• 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

あれから陽性反応が薄くなったりして気持ちが落ちてましたがまた反応濃くなって一喜一憂してます😂💦
    頼んでお子さんがグズるときってそれでもパパが頑張ってましたか?

• 11月12日
  • かんちゃん

かんちゃん

うちは頑張ってくれてました!
    てか私本当に手出さなくなるので(笑)

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

全部してました🤣
もうやるしかないので(笑)
旦那に頼るより自分でした方が早いですし、できなくはないので🤣
つわりのときも毎回点滴打つレベルで酷いですが、トイレと友達状態で全部なんとかやってましたよ✨

• 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

わかります〜🥲
    旦那にお願いしたところで最後まで頑張れないといいますか、ギャン泣きでパスされて2倍大変…なんてこともしばしばありました😇
    頼れそうなときは上手く頼ってパパや周りの育児スキルアップしてもらえるようにやってみます🥹

• 11月12日