※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子と下の子、両方を大切にする方法について相談です。料理をする際、妹の見守りが難しい状況。サークルをキッチンに持ってきるか、ベビーゲートを使うか悩んでいます。他にいい案はありますか?


上の子と下の子、両方をないがしろにしない為にはどうすればいいですか?

2歳さの兄妹です。上が3歳下がもうすぐ1歳。
兄の方もまだまだ甘えたい盛りでいつも2人で私を取り合いしています。
兄との関わりを見直すべく(いつも妹優先がおおいので)
最近興味を持ちはじめた料理を一緒にやりたいのですが、その間妹をどうしていいかわかりません🥲
サークルに入れると泣き、おんぶも嫌がります。かといって自由にさせていると料理をしている足元にきて抱っこしてほしいと泣いたり、キッチンを物色したりで危ないです💦
考えついたのが
➀サークルをキッチンの近くに持ってきてその中で待っていてもらう
➁キッチンに入れないようにベビーゲートをつける

なのですが、どちらがいいでしょうか?🥲他にいい案ありますかね?

2歳さって結構しんどいですね。両方に深く関わるのが難しくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。
私が2人ほしいです。

コメント

deleted user

②ですかね~🤔

我が家も2歳差です👦🧒
上の子優先でやってきましたが
2歳4歳現在まあまあ仲良しです☺️
たまに喧嘩もありますがほっといてます😂

はじめてのママリさんがきっととっても優しい方なんだなぁと思いました💓

私は取り合いされたら
ママ一人だからじゅんばんー!!!って迫力で迫ります🐘