※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠中で、実家に帰る予定だったが家族が病気。陣痛時の病院送りは誰に頼めばいいか心配。母は今のところ大丈夫。旦那は2時間かかる。

現在、妊娠38w4dです。
予定日3月11日で3月入ったら実家に帰る予定だったのですが、3日くらい前から実家にいる甥っ子が胃腸炎、姉も移り、父と姉の旦那も調子が悪い状況で実家に帰れません。
母は今のところ大丈夫なのですが、もし今陣痛や破水がきてしまったら誰に病院に送ってもらえばいいんでしょうか?
病院は今、インフルエンザ、胃腸炎対策で家族内でかかっていると入ることができません。
母は今のところ移ってないので大丈夫ですかね?
旦那は職場が遠く帰ってくるのに2時間はかかります。

コメント

お母様かタクシー🚕じゃないでしょうか?
大変ですね(>_<)

• あー

あー

お母さんももし感染してたらと思うと(>_<)
    やっぱりタクシーですよね💦
    初産なので遅れると思ってはいるんですが不安で😅
    回答ありがとうございました!

• 3月1日
💙🩵🤍

私が同じ状況でしたら…タクシーですかね😥

• あー

あー

やっぱりタクシーですよね💦
    まさかこんな状況になるとは(>_<)
    回答ありがとうございます!

• 3月1日
ミルク

ご家族のほとんどの方がなっているなら お母さんが大丈夫でも 行かない方が良いのかもしれませんね。そして、まだお母さんも分からないので とりあえずは旦那さんがいれば旦那さんだし、そうでなければ陣痛タクシー というのを申し込んでおくのはいかがですか⁇私は経験した事はないですが ちゃんと病院に送り届けてくれるみたいですよ‼︎

• あー

あー

もしものことを考えたらやはりタクシーですね。
    陣痛タクシー調べたんですが、田舎だからなのか検索しても出てこなくて😥
    でも近くにタクシー会社があるので、もしもの時はそちらに頼みたいと思います。
    回答ありがとうございました!

• 3月1日