※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

36週で帝王切開予定。破水の可能性あり。三日間様子見で入院。旦那県外出張中で心配。

おしるしから破水・陣痛までどのくらいでしたか?
今36wで、来週火曜に入院、水曜に帝王切開を予定しています。
ちょうど最後の健診だったのですが、医者から入院までの三日間に破水するかもしれないし、ギリギリもつかもしれないし、と言われました。
というのも、出血も多くはなく、子宮口は閉じてるし、頸管長も双子じゃなければ十分な長さがあり、短くなるスピードも2週間で3ミリだけで、このままギリギリいける可能性があるとのことでした。
一日中寝て過ごして、三日間でいつもと違うことがあったら入院覚悟で来てねと言われましたが、この土日は旦那は県外出張。両親義両親共に新幹線の距離なので頼れない。こういう状況なので、何かあったら…と思うと心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私はおしるしから3日後でした😂
なかなか子宮口が開かず
前駆陣痛→陣痛で
食べれず、眠れずな日が続き
3日後に破水し、
破水後30分で産まれました🥹
こればかりはいつ産まれるか
分からないので不安になりますよね😭💦
私も実親が県外、夫が東京出張で
半年いなかったのでお気持ちわかります😭😭
ちょうど夫が帰ってきた次の日に産まれました!パパが来るまで赤ちゃん出てくるの待っててくれたのかな〜?なんて、後からは笑い話でしたが🤣
応援していますね!😭😭

• かりん

かりん

ありがとうございます!
    ネットで調べたら平均3日、早ければ当日、遅ければ1週間、とあり、平均3日なら入院までギリアウト😭とソワソワします😥
    今朝は前駆陣痛も頻回だったので、出血量少ないとは言われていても、3日の間に陣痛につながるんじゃ💦と心配になってます。
    あと少しなので頑張ります!

• 11月10日
🪼

私、おしるしの次の日の夜でした😂

• かりん

かりん

ありがとうございます!
    ネットで調べたら平均3日、早ければ当日、遅ければ1週間とあり、平均3日なら入院までギリアウト😭とソワソワします💦
    🪼さんはおしるしの出血とか前駆陣痛とか多かったですか?

• 11月10日
  • 🪼

🪼

出血は生理の3日目、4日目くらいの量だった気がします!
    前駆陣痛がわからなくてずっとお腹下してると思ってました😂

ちょうどおしるしきた次の日が検診だったのですが、おしるし来たと伝えたら2日後入院の予定でした笑

• 11月11日
  • かりん

かりん

前駆陣痛なのかお腹下してるのか、本当判断つかないですよね💦
    今日一日そわそわしながら過ごしましたが、特に何事もなく…出血もそこまで多くなかったから早くないのかな?と考えてます。
    詳しくありがとうございます😊参考になります✨

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

どなたかご兄弟とかご友人とかにお願いしておけないでしょうか🥺
お1人じゃ不安ですよね😩

• かりん

かりん

旦那の転勤で来たので、兄弟も県外、友人もいない状況です💦
    入院したいって、先生に言えばよかったです😢

• 11月10日
めち

36w3d破水に始まり、本陣痛子宮口全開まで5時間くらいでした。前日までなんの兆候も問題もなしでした🥹
頼れる人がいないと心配ですね😢事情を話して双子だからと管理入院させて欲しいくらいです🥲

• かりん

かりん

破水からですか😭誰も頼れないので家で1人の時に破水したらどうしようと怖いです😭
    入院したいと言えばよかったです💦

• 11月10日
  • めち

めち

とりあえず無事に予定日まで保ちますように…!陣痛タクシーとか使える地域ならそういうのも準備しておくくらいですかね💦
    安静にしていればなんとかもつかもしれません!

• 11月11日
  • かりん

かりん

万が一に備えて陣痛タクシー登録してます🚕
    前駆陣痛も頻回だとドキドキしますが、とりあえず今のところは問題なく…このままあともう少しもってくれたらいいなと、ずっと寝て過ごしてます…💦

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

おしるしから10時間後に陣痛きました💦

• かりん

かりん

今日一日そわそわしながら過ごしましたが、特に何事もなく…
    出血量がそんなに多くなかったから、陣痛・破水もそんなに早くないかな?と考えています。
    参考になります!ありがとうございます😊

• 11月11日