※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
妊娠・出産

生理痛のような腰が砕けそうな痛みは前駆陣痛でもありますか?😭陣痛との見分けがつかず分かりません。。

生理痛のような腰が砕けそうな痛みは前駆陣痛でもありますか?😭

陣痛との見分けがつかず分かりません。。

コメント

ママリ

前駆でも腰の痛みありましたよ!
わたしの場合は砕けそうな痛みは本陣痛でしたが😂

• 🫶🏻

🫶🏻

1人目前駆陣痛経験してなくて前駆陣痛もどんな感じなのか分からなかったのですが最近張った時に腰が軽く痛いな〜って時も増えてはいました🥹

ただ今日の夕方からいつもと明らか違うレベルの腰が碎けるような痛みになって前駆陣痛でも痛み具合は変わるのかな?それともこれが本陣痛?って判断が難しすぎます😂

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

前駆の時は重い生理痛みたいなズーンとした痛み、本陣痛はよく聞くトラックで轢かれてるみたいとかハンマーで殴られてるみたいな砕けそうな腰の痛みで前駆とは桁違いだったので、まだ耐えられはするけどこりゃ産まれるやつだ…って察しました😂
    経産婦さんだと逆にこれくらいならまだ平気かな?って思うだろうし判断難しいですよね😭

• 11月10日
  • 🫶🏻

🫶🏻

まさにハンマーで殴られてるような痛みです🥶

1人目破水スタートでスピード出産だった事もあり陣痛に長い時間苦しんだ記憶が無いので正直陣痛の痛みすら分からず..🤣

もう少し様子みてみます🥹

• 11月10日