※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
産婦人科・小児科

産後の悩みや効果的な薬について相談したいです。効果的な対処法や薬があれば教えてください。

2月中旬に無事出産、所要時間1時間45分のスーパー安産でした♥
皆さん一ヶ月検診の時に貰って助かった薬などありますか?
私は退院時にピュアレーンを乳頭保護にもらったのですが、二人目で伸びも良く今はリップケアに使ってますᵋ₍⚬ɷ⚬₎ᵌ
会陰切開もなく、傷もなし!
ただ妊娠線は増えてお腹なでると伸びた皮膚が痛い、正中線が濃い、乳りんの色が濃い、大きくなった。あと立ち上がると恥骨?が痛いですね…
産後の悩みといったらこのくらいですが、、これが効いたよとか処方してもらったなどあれば教えてください!

コメント

N

ほぼ同じような状況です!上の子もまもなく4歳、1月31日に2人目を3時間のスピード出産しました。

切開もすこ〜しで悪露も1ヶ月検診前に止まったので経過は良好でした(^^)
気になることがなければなにもないでいいと思いますよ☆彡.。

ですが、しばらく思うように自分の受診は出来ないと思うので婦人科系のことではなくても気になることは聞いておいた方が楽になると思います!