※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

2歳の息子の乾燥肌に悩んでいます。血行が良くなると痒くなり、寝る前にかゆみで苦しんでいます。アロベビーやメリーズのローション、ヒルドイドを使用していますが、他にオススメはありますか?

肌の弱い子のスキンケアについて
もうすぐ2歳になる息子がいますが、肌が弱くアトピーなどはありませんが、乾燥肌です。
虫刺されなども、悪化しやすく硬くなったりとびひぽくなることもありました。

寝る時に血行が良くなったり、走ったあと血行が良くなると、全身が痒くなるみたいで、寝る前はずっとかいてます。
私がかいて、そのうち寝落ちする感じです.ひどい時は1時間以上かいてます。

アロベビーやメリーズのローション、皮膚科のヒルドイドなど使用しています。何かオススメはありますか。血行促進で痒みが出る場合、スキンケアではむしろ治らないのでしょうか。

コメント

ママリ

うちの子も同じ感じです
寝る前は頭を中心にかきむしってます💦
お風呂にも蕁麻疹みたいになったりもします😭
皮膚科で相談してもアレルギーとかで出る痒みを止める飲み薬を飲み続けるしかないかなーって言われましたがずっと飲み続けるのもな…と思い飲まずに保湿中心でなんとかって感じです
保湿はヘパリンとプロペト使っていますが市販品よりはマシかなってレベルです😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうですよね、、確かに前飲み薬出されたことあります。
    いつかかゆみが治ることを祈って、スキンケア頑張ります🥹

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

寒くなる季節になるので尚更痒くなりますよね😭
立場が違いますが私自身がアトピーで酷い時に全身掻いていたのでお気持ち分かります😢

ヒルドイドは保湿剤というより炎症や血行促進効果があるので私は塗ると痒くなってしまうので、塗っても痒くなるなら合わないかもしれないですね💦
ドラッグストアでも買えるケアセラのボディソープやボディクリームオススメですよ😊
ボディクリーム400㎎で2200円ぐらいでドラストでは高めなんですが、市販品なのに天然セラミド沢山入っていて保湿効果抜群です😍
疑似セラミドですがキュレルのクリームも保湿効果ありました!
セラミドが入っている物が保湿剤ならいい気がします🤔
後は洗濯洗剤は刺激少ない洗剤にしてから痒みが減りました🙆
小さいので血行良くなり易いので年齢と共に落ち着く場合もあるかもしれないですが、寝れないのはお子さんもママさんも辛いですよね😢💦
少しでも良くなりますように✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。
    メリーズのローションもセラミドが入っていました。
    ほかにも色々と見てみます!ありがとうございます。

たしかにいまジェルボールやビーズなども入れてしまうこともあるため、見直してみます😭

• 11月13日