※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃんmama
妊娠・出産

後期に入ってから赤ちゃんの動きと共に子宮口付近が痛む症状について相談中。急にお股の骨が痛み出し、恥骨痛とは違う痛みに混乱しています。水曜の検診で相談予定。

32週です。
後期に入ってから赤ちゃんが動くと
子宮口?出口の所がツーーーーンと痛みます。
恥骨痛だと思っていたら違っていて
2.3日前から急にお股の骨?が痛み出したので
これが恥骨痛か、、じゃあこのツーーーンとする痛みは、、?
と混乱中です😭
同じような方いますか?
水曜日に検診があるので相談してみようと思いますが
なんと伝えたらいいのか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

後期にツーンありますよ💦ちょっと不快なあれですよね😅

  • まーちゃんmama

    まーちゃんmama

    すごい不快です、、、
    1日中ツーーーンとしてて時々ズキっと。
    針で子宮口を刺されてるような、、、

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あのツーンは産むまで度々ありました😭

    • 11月10日
  • まーちゃんmama

    まーちゃんmama

    そうですよねーーー😭
    上の子の時もあったので仕方ないと
    思いつつ今回酷くて😭
    お腹もよく張るし胎動も激しくて😞

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も3人目妊娠中ですが今回は中期にもたまーにありました😭
    体きついから早く産みたいですよね🫠

    • 11月10日
  • まーちゃんmama

    まーちゃんmama

    同じですね🥹!!
    私は帝王切開予定なので
    あと1ヶ月ほどで出産ですが
    長いような短い1ヶ月になりそうです😭

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    過ぎてみたら、あっとゆう間ですが体調悪いと長いですよね🫠💦
    お互いあと少し頑張りましょうね😭

    • 11月10日
  • まーちゃんmama

    まーちゃんmama

    ほんとそうです😭!
    頑張りましょう🥹👏!
    お互い元気なベビーに会えますように👶🏻💕

    • 11月10日
pigumo

お股というか子宮の出口らへんが針でぶすってやられたみたいな感じですよね🫠!?
ツーンというかズキーンというか…

私も毎日数回はあって不快です💭

この前の検診で相談したら、赤ちゃん下がってるから痛いとは全然別だし良くあることだからあんま気にしないでね😊

多分赤ちゃんの頭とか色んなもので血管とかが圧迫されてその関係で色々と痛みが生じてるんだと思うからあまり心配しなくていいよと言われましたよ😳!

いやーな痛みですけど赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張りましょ💪✨