※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままる
お仕事

スタバのパートの面接、平日の扶養内勤務は大変か教えてください。面接内容や質問も教えてください。

スタバのパート行ってる方行ってた方いますか?☕️

オープニングで面接受けるのですが
平日朝〜昼すぎまで扶養内は難関でしょうか?😣

面接どんな感じだったか、何聞かれたかとかも
教えてください🙇‍♀️🤍🖤

コメント

𓍯

オープン作業も可能ということでしょうか???
もし可能でしたら力になると思いますが、時間帯などはお店によります😣💦

面接のときは、どうして
スターバックスを選んだのか。
働くところはたくさんあると思うのですが、どうしてここでなければいけなかったのか?
ということや
子供の預け先や、ライフプランなどお話しした記憶があります!

• ままる

ままる

コメントありがとうございます🥹🤍
    オープニングスタッフ募集でまだ店舗情報が分からないんですよね😭
    オープン作業が可能の方が受かる率は高いですよね、、、ちなみに郊外店?だと思います!

どうしてここでなければならなかったのかにはおまめさんは何と答えられたんですか?🥹
    預け先というのは、小学校や幼稚園以外にということでしょうか、、、

バイトでもガッツリ面接っぽくて緊張します、、、

• 11月10日
🍑

スタバで働いています!🤍
(パート)

平日10:00-15:30扶養内で働いていますよ〜!
自己紹介
なぜスターバックスを選んだのか
スタバに入社したらどんなことで役に立つのか
なぜここの店舗を選んだのか
今までで1番頑張ったこと
長所、短所
など聞かれました😊💞

• ままる

ままる

コメントありがとうございます🥹🤍

わあすごい✨👏現役の方なのですね!!!
    週どのくらい入られてますか?
    平日8、9時〜13時くらいで週2、3が希望なのですが、厳しいでしょうか😭
    ちなみに長期休みに学童に入れれるか分からないので、もし入れれなかった場合だけ夜のシフトに変えてもらうようなことって可能なのでしょうか、、、

産後ひっさしぶりの面接で、難関そうなオープニングスタッフで受かる気がしません😭😭😭

• 11月10日
  • 🍑

🍑

週2〜3です🩶
    面接の時に話すといいかもです🙆🏼‍♀️
    私の働いている店舗では面接で子どものことは聞かれず、初日にお子さんどこ預けてるの〜?と聞かれたくらい子持ちに優しい店舗です🥺

とにかく笑顔でハキハキ喋ることを意識しました!✨
    面接で聞かれそうなことメモったり少し練習したりしました!

• 11月11日
  • ままる

ままる

店舗にもよるんですね🥹
    ハキハキですか!スタバの店員さんのイメージ的にフワ〜っとしてる感じの方が受かりやすそうな気がしてたんですが、結構サバサバしてた方が受かるんでしょうか!?
    ちょっと言語化が難しくて分かりづらくてすみません😂
    面接時間的にはどのくらいでしたか?

• 11月12日
  • 🍑

🍑

私はどちらかといったらふわ〜ってしてる方だと思います😂笑
    相手が聞き取りやすい感じで話すといいかもです🙆🏼‍♀️

15分ほどでした!
    1年前に他店舗で受けた時は(受かりましたが都合により辞退しました)一対一でしたが、今の店舗での面接は3人対1人でど緊張でした...🥺

• 11月13日
  • ままる

ままる

わあそうなんですね🥹🤍
    私はサバサバしてそうに見られやすいのでゆっくり話せるように気をつけます💦
    結構短めですね⁉️
    オープニングスタッフ募集なので、絶対集団面接の気しかしないです😭
    ていうか大学入試以外で集団面接したことなくて恐怖なのですが、、他の人が喋ってる間とかはニコニコしとけばいいんですかね、、、?😂

ちなみに店舗の事務所?みたいな所で面接予定みたいなのですが、面接前後(開始前と、面接終わったあと)はそのお店で買って飲んだりしないですよね?😂
    変な質問ですみません💦

• 11月14日
  • 🍑

🍑

ニコニコしたり、しっかり聞いてる風にうんうんってうなづくとかですかね..?😂

私は何も買わなかったです!
    客席で面接して、コーヒーを小さい紙カップでもらったのでそれを飲み終えてから帰りました🙆🏼‍♀️💞

面接頑張ってください!!✨

• 11月16日
  • ままる

ままる

無事に採用もらいました😭💖
    親切に教えていただいてありがとうございました✨

• 11月25日
  • 🍑

🍑

わー🥺✨
    おめでとうございます!!💞
    覚えることたくさんで最初は大変だと思いますが、頑張ってください🤍

• 11月26日