※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ツワリで苦しい妊婦が、旦那が自分の具合も悪いと言ってきてストレスを感じています。旦那を実家に帰らせるべきか悩んでいます。

今8w4dでツワリがキツくてずっと横になっています。
旦那の事なのですが、私が具合が悪くなると何故か旦那も具合悪い、キツいとかいつも言います。
前回の妊娠中の時もつわりは今よりは軽かったですが具合悪い時は、俺も具合悪いし具合悪そうにしてると気分悪くなるなど言われました。

今回は一歳の子がいるので、朝ご飯をやって貰うのと仕事休みの日は面倒みてもらっているのですが、息子のご飯の支度は私がしてます。

息子の世話くらいしかしてないのに、体調毎日悪い、精神的、肉体的に辛くてストレス溜まってイライラするとSNSに呟いてるのを発見してしまって、これしかやってないのに?これでもう1人増えたらあんた死ぬの?って思ってしまいました。。

私がツワリで動けなくて申し訳ない気持ちは凄いあるのですがそんな事陰で言われてたら私はどうしたらいいのでしょうか?

ツワリ我慢して旦那を実家にでも帰らせればいいのでしょうか?

私の夫は軟弱すぎて少し疲れるだけで具合悪くします…
あとストレスにも弱いです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

言い方悪いのですが、頼りにならない旦那様ですね。。
こっちはお腹でもう1人育ててるんだぞーーって言ってやりたいです。
もっと率先して1歳の子の面倒見て欲しいです。。

しかもSNSにわざわざあげるなんて女々しい。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当その通りなんです!
    頼りなさすぎて…しかも他人事って感じで。。

昨日も幼稚園のプレの体験に私が行けないから代わりに行ってもらったのですが、プレに本格的に入るにはどうすればいいの?って聞いたら、先生がなんか言ってたけど紙もらってきたから聞いてないとか言われました…

なぜ肝心なそこをきいてないのか?って不思議です。。

本当女々しいです。
    前に何でそこでつぶやく?言いたい事あるなら誰かに言うなり私に言うなり言えば?と言ったら言えない人だっているんだ、だからここでしかいえないんだと言われました。。

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人ってお腹がでてくるとか見た目でわからないと実感わかないんですかね?

大事なこと聞いてないとか笑っちゃいました😂立派な大人にのに。。

SNSでつぶやいて共感とかしてほしいんですかね?
    友達の旦那さんとかでもわざわざつぶやいてたら嫌ですけどね😱

とにかく無理だけはなさらないでくださいね💦
    私は平日なんとか仕事して、土日はほぼ旦那に子どもまかせてました。土日は数ヶ月寝たきりでしたね💦

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはあるかもですね!
    まだ初期の時って大袈裟じゃない?とか思われてそうな気します…

プレの体験に行くのにただ遊ぶだけな訳ねーだろって思いました…
    しかもうちの旦那40過ぎてるのに。。
    ありがとうございます😭
    これ以上ストレス溜めたくないです💦

やはり良くなるまでは寝たきりになりますよね…

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もわたしが悪阻でしんどい😓って言うと俺もしんどいって言ってきます😅なんなんでしょうね?あなたは1人の体でしょ?私はもう一つ命育ててんの!って思います。私が働いて家事も育児も全部やるからつわり変わって欲しいです( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間ですね!!
    本当意味わからないですよね??何がしんどいの?って思います。。

私たちは毎日育児から家事まで全部やってるんですけど?って思いますよね❗️

何日間か子守りしただけでストレス溜まるとか何なの?って思いますよね。。

腐った食べ物食べさせてやりたいです🫠

• 11月10日