※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

21歳、専業主婦、7ヶ月の息子がいます。旦那が暴力振るいました。相談さ…

21歳、専業主婦、7ヶ月の息子がいます。
旦那が暴力振るいました。相談させてください。

今日体調悪く旦那に子供見ててもらったら何しても泣き止まなくイライラしたのは分かっていたのですが、布団の隙間から見ていたらミルクあげる前に泣き止まないからグーで息子の右のほっぺを殴ったのを見てしまい、直ぐに抱っこしてなんでそんなことするの?と聞いたら「分からない」と言われ怖くなったので実家に逃げてきました。

昨日の夜から体調悪く救急で病院に行き点滴してもらっていてその間4時間くらい昨日も見ててもらいましたが1時間半くらい泣き止まなくて疲れて寝ちゃったと言ってて、もしかして昨日私がいない間も殴ったんじゃないかと思うと怖くてショックで涙が止まらなく旦那が今日出ていったあと母に電話し義母にも電話し義母には泣いて謝られました。
旦那はカッとなるとコントロールが聞かないところもあるからずっと心配だったと義母に言われ、旦那の親戚みんな息子のことを溺愛してくれていたので義母もショックを受けていました。

まさか暴力振るうとは思ってもいなくて、思い出すと涙が出ます。今後はもう一緒には居たくなくて、なんかの誓約書を作ったとしてもまたいつか見てないところでやるんじゃないかという恐怖があります。

この場合離婚するなら養育費など貰えるのでしょうか?
証拠はないのでなにもこちらからは要求出来ないのでしょうか。

このような体験をされた方いらっしゃいますか?

急なことでシングルで頑張って行けるか不安ですが実家の力も借りながら全力で息子を育てていきたいと思っています。

コメント

二児のママ

養育費は義務なので証拠とか関係なしに
年収に応じて貰えますよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます、、安心しました。。

    • 11月10日
ハル

えええええええ。。。
怖いですよ。そらぁ。。
何してんの。。。。
謝罪はあったんですか?💦💦
分からないですまないですよ。。
赤ちゃんですよ!?💦💦

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですよね…
    分からないってことはカッとなって理由なく殴ったんだ。と今思い返しても腹立たしいです。。

    • 11月10日
  • ハル

    ハル

    あなたもこの話の話し合いの際、殴られるかもと思ったら怖いです。。。

    心配です💦💦

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    私も家出るまでに殴られるんじゃないかと怖かったです…

    • 11月10日
  • ハル

    ハル

    そら怖いですよ💦💦💦

    とりあえず逃げ場があってよかった💦💦

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    実家が歩いて15分くらいなので近くて頼れるとこもあって良かったです😭

    • 11月10日
ゆ

怖いですね。
私でも逃げます。
イライラしたからと言って
手を出す人は一生変わらないです💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね…
    4年付き合って手あげるとか一切なかったですが弱いものにはカッとなって殴るなんてありえないですよね。

    私も暴力する人は変わらないと思ってるので思い切って離婚しようかと思ってます。
    許すのも嫌です

    • 11月10日
  • ゆ

    さすが母!強いです!
    小さいお子さん居て大変なのに
    近くに居たら飛んで行きます☺️

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    嬉しいです😭
    ありがとうございます😭

    • 11月10日
はじめてのママリ

実家に逃げてきて正解です。
養育費、ちゃんともらえます。
貰いましょう。
よく頑張りましたね。

  • ママリ

    ママリ

    褒めて下さりありがとうございます
    涙が出ました。

    また同じことすると思うので許したくないです。

    • 11月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    許さなくていいです。0歳児殴るような人。
    まだ若いし、これからお仕事もやろうと思えばなんだって出来るし、
    頼れるところには頼って、
    母子手当も養育費も貰って
    何とかなります。

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとにほんとにありがとうございます
    励みになりました。
    ちゃんと両親よんで話し合って今後のこと決めたいと思います

    • 11月10日
maaaya

私の友達も自分が受けてたのは我慢してましたが子供に手を出されて1発で離婚を決めました!子供も友達も怖い思いをしなくなって幸せそうですよ😌🫶
養育費は絶対もらえますよ!話を聞く限り義父母良い方そうなので、滞ることはなさそうですが払わなくなる人もいるので、口約束だけでなくしっかり決めてから離婚してください。

  • ママリ

    ママリ

    お友達のお話ありがとうございます

    義父母や親戚はとてもいい人で今日も電話で私のことも孫のことも家族のように思ってるからって泣きながら電話してくれたので旦那は相当叱られると思います。

    書面で残すのがいいですよね💦

    • 11月10日
はじめてのママリ

ええぇぇぇぇ😱😱

子どもに手を出されても「こどものためだから〜」と自分が離婚したくないだけなのを子どもを理由にして離婚しないひともいる中で、そんな素早く行動できたこと尊敬します!

他の人も言われている通り養育費の請求自体は証拠関係なくできます!
応援しています!

  • ママリ

    ママリ

    こんな未熟な私を褒めてくださってありがとうございます😭

    補足にも書かせていただいたのですが書面を一筆かかせ今後再度やり直すのかシングルとしてやっていくのか迷っています。
    シングルということを選んだら向こうは身軽になるだけなんだろうなぁとおもうと腹経ちますが…

    • 11月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    実は私も21歳でまだ経験豊富とかではないので全然偉そうにアドバイスできる立場ではないのですが…
    0歳の小さい子の顔にもグーで殴れるような感覚を持っているということは、大きくなって段々体もしっかりしてきたらさらに手を出す可能性があるのではないかなと思いました😭
    あとはこの状態で元に戻っても、自分がいないところで何されてるわからず疑いながら生活することになると思うのでママリさん的にもお辛いかと…😢

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

殴った理由が分からないって何か頭の病気ですかね🙂
二度ある事は三度あるで実家に頼れるなら離婚しかありません。義両親が一筆書かせた所で無意味な事は目に見えてます。何なら虐待ですぐに警察呼んでも良いぐらいですよ!例え生活が苦しくても子どもが生涯、そのキズを背負う事になるのでさっさと離婚します。何なら養育費も要らないから存在を抹消します。会わせません。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます

    ほんとに頭病気だと思います。
    私も一筆書かせたところでどうせまたカッとなるだろうなぁって思ってます。。

    • 11月10日