※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

明日が出産予定日で、予兆がない状況。内診では赤ちゃんの頭は下がっているが子宮口は開いておらず、不安がある。同じ経験の方、陣痛は何週で来ましたか?

明日出産予定日ですが、全くと言っていいほど予兆がありません。(たまーに生理始まる?みたいな軽い痛みはありますが、、、)健診では臨月に入ってすぐの内診で赤ちゃんの頭は下がってきてるねといわれたものの、子宮口が全く開いておらず、39週の健診でも1cmも開いてなさそうな感じで言われました、、、。同じような経験をした方はいらっしゃいますか??もしそのような方がいらっしゃれば、何週と何日で陣痛がきましたか?
赤ちゃんのペースで穏やかな気持ちで待ってあげられればいいのですが、ここまでくると本当に出てくるのか!?という不安が、、、よろしくお願いします🥺

コメント

のぼりべつ

39週で頭も下がってないし子宮口もまだ硬いねって言われて40週ピッタリの検診でも同じこと言われましたが次の日に出産なりました🤣🙌
グリグリとかもされてません!

• りぃ

りぃ

回答ありがとうございます^^
    次の日ですか!?すごい、、、!おしるしはありましたか??

• 11月10日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

なかったです😊🤚
    朝方陣痛が来て病院向かう途中で破水して2時間半で産まれました👶

• 11月10日
  • りぃ

りぃ

なかったんですね🤔YouTubeやアプリを見ていても、おしるしのある方が大半だったので、実際なかった方がいらっしゃっるんだと分かり良かったです!
    2時間半!かなりスピード出産ですね😳

• 11月10日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

1人目の時もおしるし無かったですよ!😁👍

2人目は早いって本当だなって思いました笑
    1人目が36時間かかったのでwwww

• 11月10日
  • りぃ

りぃ

やっぱり人によるんですね!あまり気にしないようにします^^

1人目36時間!?今考えるだけで気が遠くなります笑

• 11月10日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

微弱陣痛になったんですが腰は激痛でwwwもう切ってくれえええって叫んでました🤣🤣

• 11月10日
S

予定日でも子宮口開いてなくて、41w1dで陣痛きました
統計的には39週と40週に生まれる子が多いみたいですね
37週38週で生まれる子は早期正期産時と呼ばれて、39週以降に生まれる子よりも合併症や死亡率が高いとか
39週までお腹にいれて良かったですね☺️
37週から正産期と言われるとまだかまだかと思っちゃいますが、これが普通なのかもなー
どちらにしてもあと1〜2週間で出てくると思うので、あと少しゆっくり過ごしてくださいね✨

• りぃ

りぃ

初産は特に39.40週が多いって言われてますよね!そう考えるとまだ焦る必要はないとは思いつつ、、、🥺
    早期正期産、、、初めて聞きました!そういったこともあるんですね🤔勉強になります!
    ありがとうございます^^赤ちゃんが生まれたらゆっくりとか言ってられないですしね!今のうちにゆっくりしときます。笑

• 11月10日
  • S

S

早期正期産児、私変換間違えてましたね😂
    助産師さんも「出来れば39週まではお腹にいた方が良いよ!」って言ってました
    ミルクの飲みとかも全然違うみたい
    生まれたら壮絶な毎日が待ってるので、好きなことたくさんしておきましょ✨

• 11月10日
  • りぃ

りぃ

ミルクの飲みにも影響が!ミルクの飲みがいいのと悪いのとでは気持ちの持ちようが全然違うと思うので、重要ですね!
    そうします^^ありがとうございます🫧

• 11月10日
レモン

上の子は39wの検診で全く子宮口開いてなくて予定日当日産まれました!下の子は39w、40wの検診で全く子宮口開いておらず40w6dでやっと産まれました!結局運動など何やっても産まれなかったので本当に赤ちゃんのペースなんだなーと思いました😂ただ下の子は41wで誘発決まっていたので薬嫌だよー早くーと言い続けて誘発免れました笑

• りぃ

りぃ

運動されても予定日過ぎられたんですね!赤ちゃんのペースで待ってあげるのが1番ですよね^^
    私の通っている産婦人科も41wで誘発と言われたので、それは避けたい!!!!(笑)

• 11月10日
はじめてのママリ

子宮口は2センチ開いており赤ちゃんも下がって来てると言われてましたが 、検診でもまだまだと言われおしるし粘液栓がありましたが 、陣痛には繋がらず産まれたのは39w4dでして👶

階段の上り下り 、スクワット 、ヤンキー座りとしてたらその次の日に陣痛来ました!
オロナミンCも飲みましたが効果なしです🤣
ヤンキー座り 、バランスボールに座るのが赤ちゃんが降りてきやすいらしいです🫣

• りぃ

りぃ

それなりに進んでるように感じても陣痛につながらないこともありますよね、、、!

運動は少ない方なのかなと思うので、もう少し運動増やしてみようかな🤔
    ちなみに、スクワットやヤンキー座りをすると恥骨痛みませんでしたか??

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全く繋がらなかったです😂
    内診グリグリ後に階段めちゃくちゃ上り下りしたらその日の夜に産まれました👶

痛くなかったです!
    個人差あると思いますが💭

• 11月10日
  • りぃ

りぃ

内診グリグリはまだされてないと思うので、されるとしたら次の検診かな??それで進むといいなあ。

恥骨痛があってなかなか深くまでできなくて意味あるのかなあと思ってしまいます😂

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

第一子はなーんにも予兆がなく笑
子宮口も固い、おしるしどころか前駆陣痛さえありませんでしたが、出産前日の40w6dに全部一気に来ましたよ(^◇^;)
何にもないとソワソワしますよね💦

• りぃ

りぃ

おおおお!全部一気に!!それはそれで気持ちが追いつかなそうだ、、、😳
    そうなんですよね🥺人と比べるものではないと分かっていながらも、本当に生まれてくるのか!?と思ってしまって😂

• 11月10日
はじめてのママリ

2人目の子が予定日なのに前駆陣痛もなく子宮口も開いてなくて、赤ちゃんも下りてこず、レントゲンを撮ったところ赤ちゃんの大きさが自分の骨盤より大きく帝王切開になりました💦
赤ちゃんが下がってきているならもうすぐ会えると思います😍