※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との関係が悩ましい状況。連絡が途絶え、孤独感が募る。気になる友人にも既読スルー。友達の薄っぺらさに悲しみを感じる。同じような経験をした方いますか?

最近私の中で #友達とは? って感じで脳内ハッシュタグだらけです。

今私は23歳です。
中学生の頃から仲良かった地元の子3人とは、私が結婚してから1度も会ってません連絡だって来ない。
むしろ私無しで3人だけで遊んでるのをインスタでよくみます。
ずーっと4人で遊んでたのに、、って心の中で思い悲しくなります。
時々、私たち共通の友達(地元は全く違う子)も混ぜて4、5人で遊んだりもしてます。
なんで私を誘わないのか(笑)

この前久しぶりにその3人の中の1人の子に連絡をしてみました。
お誕生日だったので、「過ぎちゃったけどおめでとう♡♡」と。
しかし既読にすらならず3日経ちます🥺SNS更新してるくせに🥲(笑)

なんかほんと友達って薄っぺらいなあ( •̥-•̥ )
生理前だからかなんなのか考えれば考えるほど悲しい😔
少しでも私の事気にしてくれたらいいのに(笑)

まじでリアルに友達がいません(笑)
同じくらいの歳の方でこんな感じの人います?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私今年25の年ですが
子供できて周りもできて
昔からの友達はほとんど疎遠になってます!
たまに連絡取って遊ぶ子もいますが🫠
最近は職場の人とかかなり年上の人と
子連れ同士で遊んだりとかが多いです😌

えるさちゃん🍊

28なのでちょっと上ですが😂
やっぱり結婚してるしてない、子供いるいないでだいぶ変わりますよね。

うちも高校の友達とよく遊んでましたが連絡はこっちからすれば遊ぼーとなりますが連絡しなければ遊ぶ約束にすらなりません。
そんなもんですよね😂

はじめてのママリ🔰

21歳で子供を産みましたが、彼氏よりもずっと一緒にいた友達2人と妊娠を機に疎遠になり、もう連絡もとっていません。連絡先も知りません。
やはり子持ちと独身ではなんか壁ができてしまうんですよね💧
向こうも気を使うだろうし…。

なので妊娠してから友達0人です(笑)
ママ友もいないので、友達と出かけるってことをかれこれ6年やってないです。羨ましいな、とか友達欲しいなって気持ちはあるけど、家のこと子供のこと仕事のこと考えると友達に割いてる時間が無いなぁと日々虚しく?なります😅

うさこ(25)👀🤍

18歳で妊娠してから暫くは興味本位か連絡がありましたが、1年経つと誰とも連絡取らなくなりましたね🤣
本当に薄っぺらいです。

小学生の時からの友達が1人と2人目妊娠するまでのパート先で出会った同い年の子だけ会ったりしてます。
それくらいがちょうどいいです🤍