※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
ココロ・悩み

義祖父の三回忌で自宅にお経をするが、汚い環境で子供を連れるのが嫌。授乳や子供の機嫌も心配。行きたくない気持ち。

日曜に義祖父の三回忌があります。

いくら包んだら良いでしょうか?
食事はなく自宅でお寺さんがきてお経をするだけです。

本音を言えばすごく行きたくないです、、
家の中は汚いし、髪の毛はたくさん、ホコリだらけ、何より前回自宅に行った時に痒くて痒くて💦
義両親は離婚&他界していて義兄の自宅でするのですが本当行きたくないです💦
下の子を床に寝かせるのも嫌なので常に抱っこかおくるみんなどを持参する予定です。
完母なのでそこで授乳もあり、それも嫌です
授乳ケープを持っていきますが、人見知り場所見知りも始まっていて多分ずーっとギャン泣きです。
上の子も義兄のこと覚えてないのでギャン泣きだと思います。
2時間くらいで終わると思いますが、距離的に絶対1回は授乳しないといけません。

正直汚い環境に子供達を連れていきたくないです。

コメント

ままり

行かなくて良いのでは??😂
三回忌だし。笑
お金包んで(1万くらい)旦那さんに持たせて行かせれば良いと思いますよ〜!!

• つくね

つくね

旦那が行くって伝えてしまったみたいです💦
    結婚する前は旦那も義祖父と同居していたので父親代わりみたいな感じだったので参加しないといけないみたいです、、、

• 11月10日
  • ままり

ままり

えぇ〜😭😭💔
    じゃあ体調不良で!!笑
    私よく仮病つかいますよ!
    子供が体調悪いみたい💦って😂

• 11月10日