※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もやっとしたので吐き出させてください。もともと私は実母が好きじゃあ…

もやっとしたので吐き出させてください。

もともと私は実母が好きじゃありません。
結婚してから嫌なところが目に付くようになり、妊娠前に距離を置きました。
つわりがひどかったので妊娠中は頼りましたが、出産後はお義母さんに頼り、実母にはほぼ頼らず。
今後もある程度の距離でいたいと思っています。

母はなにかと孫に買ってあげたいようで、これ買おうか?あれ買おうか?と言ってくれます。
でもその買おうかと言ってくれるものより、服や絵本とかおもちゃがいいなと言うとスルー。
そして買おうかと言ってくれたものを全て断ったりもう買ったと言うと、なにかあったら言ってね、と言われました。
いや、言ったんだけど...。
結局自分が買ってあげたいものを買ってあげたいということでしょうか。
服、絵本とかおもちゃって地味に値段するしたくさん必要だし、それを買ってくれたらかなり助かりませんか?
でも母はファーストシューズ、ベビー袴、ツリー、離乳食の食器とかが買ってあげたいみたいです。
たぶんずっと記念に残るものをという感じなのかなと。
そういうのって私と夫で選びたいし、私と夫で買いたいなと思っちゃいます。
おむつの一袋でも助かるのに、何か買ってあげるの押し売りが鬱陶しいです。
ならもう何にもいいやって思っちゃいます。

コメント

なの

羨ましいですけどね😂✨
私の実家は無関心なので、、
それなら一緒に買い物に行って、欲しいもの買ってもらうのが良いんじゃないでしょうか❓

もしかしたら服や絵本は安いって思ってて(実際結構高いですよね😂)、それならもっといるもの、長く使えるものを買ってあげたいって思ってるとか🤔

深呼吸

何か一つ母親の買ってあげたいものを買わせてあげたら(言い方悪くてすみません)納得しそうな気がしませんかー?🤣
それか〜が少ないから買ってくれると助かる〜と言い方を変えてみるとか☺️
別に買ってもらわなくてもって感じなら断っていいと思います!うちは仲良い方だと思いますが、たまーに毒吐かれ落ち込むほど傷つくことがあります( ̄▽ ̄;)適度な距離って本当大事だなーと。結婚したら親への見る目変わりますよね。分かります。

はじめてのママリ🔰

分かります😂
結局お祝いをくれて、そこから自分たちで好きな物を選ぶのが1番だと思います。
ずっと使うものや記念になるものは自分たちの好みであげたいですよね。
一緒に買いに行ってこれ!って決めさせてくれるならいんですけどね😅

はじめてのママリ

自分の買いたいものをあげたいから、リクエストは受け付けませんってことですよね…ありがた迷惑ですよね😅
はっきり、夫と自分で選びたいからいらないよ、何かあれば相談するね〜って言ってスルーでいいんじゃないですかね🤔

冷たいかもしれませんが、今後も言ってきそうだしその度に嫌な思いしたくないので、こちらはこういうスタンスですよっていうのは見せておいた方がいいのかなと思います。元々仲良しならまた違いますが、距離を置いておきたいなら連絡回数減らすしかないですね。

なこ

写真とかずっと使うものとかとにかく残るものあげたい人なんですねー
使ってるの見ると嬉しいから気持ちはわからなくもないですが…貰う側も気持ちがあるんですよね💦
とりあえずこの銘柄のこれ!っていうの買ってもらえるならラッキーぐらいで、あとは自分で調べちゃってこだわりあるから自分で買うねーでいいかな?と思います。
離乳食の食器とかは使い勝手もあるし。