※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
家族・旦那

ただただ性格の不一致で離婚したい方、もしくは離婚したいけど我慢して…

ただただ性格の不一致で離婚したい方、もしくは離婚したいけど我慢している方いますか?家事育児は割りと協力的というのが前提です!

コメント

まにゃ♡

離婚したいです

でも、、
協力的ですしなにより娘2人から父親奪うことはできないです(T-T)

でも、ほんとにもう愛してないです
毎日イライラストレスで、頭痛がヤバイです

• なぁ

なぁ

産後からですか?なんでもう好きじゃないんですか?

• 3月1日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

存在そのものがガサツなんです
    (笑)

とにかく汚くされるのが嫌で嫌で仕方ないんです
    今朝なんて夜中娘に飲ませてくれた哺乳ビン、、

そのまま放置してありましたよ(笑)
    呆れて物が言えないです

車の中もゴミだらけ

しかもうちの場合は最初は猫かぶってて、ほんとに最初はきちんとしていてくれてたんです。結婚3年目
    もう、本性出して来たんでしょうね
    だらしなくたガサツでほんとに毎日血圧上がりっぱなしで辛いです
    愛してたら、都度注意して、もー♡とか思えるんでしょうが私の場合もう愛してないので、何してくれてんだよと憎しみしかないのです。もちろん都度注意します。でも言ってもわからないようで治りません。
    この人仕事もこうやってガサツなのかなと馬鹿にさえしてしまってます

• 3月1日
  • なぁ

なぁ

ですが育児に協力的なんですね?

• 3月1日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

はい、育児、家事、協力的です、、
    ただ、私がもう主人に対して気持ちがないですね
    拒否反応?まで出ています
    ただ、いい父親ではあるので、
    我慢していくべきなのか
    と、日々悩んでいます

• 3月1日
am

今すぐに離婚したいです…
妊娠が分かる前に好きじゃなくなり、
妊娠した為籍を入れてしまいました。

• なぁ

なぁ

なんで好きじゃなくなったんですか?

• 3月1日
  • am

am

モラハラと女好きです(´゚∀゚`)

• 3月1日
  • なぁ

なぁ

それは最低ですね!性格の不一致だけじゃなさそうですね(´Д⊂ヽ

• 3月1日
♪まあ♪

私も子どもが居なかったらもう離婚してます。でも、子どもの事を考えると一歩踏み出せずにいます。

• なぁ

なぁ

産後からですか?なんで好きじゃなくなったんですか?

• 3月1日
カイママ

現在、離婚に向けて動いています。
別れようと思っていたら妊娠が分かり、仕方なく結婚しました。
別れようと思った理由は、性格が子供っぽい、自分の事をまともに出来ない、将来が考えられなかったです。
まぁ結局結婚してしまいましたが。。

• なぁ

なぁ

具体的な例はありますか?
    うちはイクメン子煩悩、家事できますが性格の不一致でリコンがあたまをよぎります

• 3月1日
  • カイママ

カイママ

うちのも子供の事は可愛がってくれるし、休みの日は料理やお風呂掃除もしてくれます。
    ですが料理をお願いすれば、冷蔵庫は常に開けっ放し。換気扇を回さないで料理するから、部屋中煙だらけの匂いが蔓延って事もありました。
    何十回と注意したので今は換気扇回しますが、冷蔵庫は相変わらず開けっ放しです。
    旦那は父子家庭でお婆ちゃんに甘やかされて育ったため、ゴミ1つさえ自分でゴミ箱に捨てないような人間です。
    注意すると『今までお婆ちゃんが僕のゴミを捨ててくれた』と平気でほざくような男です。
    簡単にいえば私も性格の不一致での離婚です。
    実親にはもう少し考えたら、我慢も大事と言われましたが、私は子供と笑顔で接したい、笑顔で子育てしたいと思ったので離婚する事に決めました。

• 3月1日
  • なぁ

なぁ

そうなんですね。お婆ちゃんがゴミを捨ててくれていたっていう発言が確かに子どもっぽいかもしれないですね。
    うちはどちらかというと几帳面なほうなので私よりも片付けや掃除はできます。
    私の場合はむこうが悪くても謝らない、すぐ反論する(否定される感じる)、不器用で愛情表現が上手ではなく私が愛情不足。
    離婚したら後悔するかもと思いますが、想像していた育児生活ではなく人生やり直したいなとおもってしまいます。

• 3月1日
  • カイママ

カイママ

なぁさんも大変ですね。。悪くても謝らない、すぐ反論する所はうちの旦那にも当てはまるので気持ち物凄く分かります!
    私も離婚したら後悔するかな、子供から父親奪ったら可哀想かなと何百回も考えました。
    だけどもう限界です。
    旦那のストレスのせいで毎日イライラし、子供に笑顔で接する事が出来ないときもあります。
    母親が笑顔なのが子供にとって1番ですよ!
    お互い人生やり直すためにも頑張りましょう!

• 3月1日
  • なぁ

なぁ

怒鳴ったりとかはないんですけどね。子ども面倒みてくれ私に睡眠をとらせてくれたり、美容室いかせてくれたりとイクメンで子煩悩なので離婚となるとなかなか一歩をふみだせません。
    産後うつもあるのかな?産後クライシスもあるのかな?ってかんじです。

• 3月1日