※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
産婦人科・小児科

一歳半の子供が下痢続きで調子が悪い。脱水症状かも。ポカリが苦手ならジュースでも。大丈夫でしょうか。

一歳半の子供が3日ぐらい前から下痢続きで昨日診察してもらい、整腸剤を処方してもらいました。
今朝から調子が悪く、朝起こすまで起きず(普段は6時半、今朝は9時半に起こしました)、起きてもご飯は食べるものの寝転がったりうとうとしていて。
また小児科に連絡して、軽い脱水症状なのかもと言われ点滴をしてもらったところです。
点滴中もほとんど寝ていて、家に帰って来てから水下痢をし、また寝ています。
大丈夫なのでしょうか。
アクアライト(子供用ポカリのようなもの?)も買ったのですが苦手なのか飲まず。
リンゴジュースとかでもいいんでしょうか?
小児科では出来たらポカリとか飲んでほしいけど無理そうならジュースでも👌と言われたのですが。

コメント

きいろ

うちの子も、今年の夏に下痢が続きました💦子供の下痢ってなかなか治らないですよね(^^;
ご飯が食べれているのならひとまず安心かと思いますが、下痢だと水分も取らないと心配ですよね…。
うちはアクアライトをちびちび飲ませてましたが、熱+下痢の時はしんどいのか飲んでくれず、代わりに飲むゼリー飲料をあげたりしていました。個人的には、何も飲まないよりはジュースでも飲んでくれるなら全然ありだと思います。
早く良くなりますように🙇‍♂️