※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園での慣れ始め。風邪も引かず元気に通っている。小規模園で風邪が少ない気がする。登園時間を少しずつ延ばし、今日は長時間頑張った。

11月から保育園が始まり、2週目が終わりました🔅

まだ7日間の登園で数時間しか通ってませんが
何とか風邪も引かず元気に行けてます👏🏻

小規模園ということもあるかと思うのですが
思ったより風邪引かないな?!と😳
でもやっぱりここからですよね、、、🤣🤣?

初日は1時間、2日おきに1時間延ばして
今日は9時〜13時で頑張りました✨

コメント

ひなまるママ(27)

上の子を6ヶ月から
小規模に預けてましたが
風邪引いた印象があまりないです☺️
下の子は保育園にも行ってないのにすぐ風邪ひきます😂

  • ままり

    ままり


    そうなんですね〜😳✨少なからず小規模園のメリットですよね😭💕
    あとは子供の免疫もありますよね😂😂!

    • 11月10日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    絶対、その子次第なところ多いです😂それか小さい時から保育園でいろんな菌と触れ合ってるのか上の子、今でもあまり風邪ひきません😂

    • 11月10日
  • ままり

    ままり


    そうですよね😂
    上の子たくましく育ったんですね☺️🧡うちも頑張ります😆

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

小規模で、10月から通ってます。
うちは2週目から毎週のように風邪ひいてます😇
一度風邪引くと長引くので、ちびくろさんのお子さんは元気に過ごしていて羨ましいです💪
元気が1番ですよね☺️🧡

  • ままり

    ままり


    やっぱり小規模でも引いてしまう子は全然いますよね😭💦これから保育時間も延びてくるので、風邪引かないように頑張ります😂✊🏻✨

    • 11月10日