※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

神奈川県厚木市、秦野市、伊勢原市で良い保育園を探しています。現在の保育園に不満があり、子供が楽しくない状況です。情報をお願いします。

神奈川県厚木市、秦野市、伊勢原市あたりでいい保育園はありませんか?

子供二人を保育園に預けています。一度転園しており、2か所の保育園を経験しましたが、どちらも非常にイマイチです。。

一つ目の保育園は安全面に問題ありでした。お迎えに行ったらうちの子は寝ていたのですが、先生に起こされて私の方へやってきた子供の口の中に大きな絵本のかけらが入っていました。絵本のかけらを口に入れたまま寝ていたと言うことです。他の子のママから聞いた話では口に物が入ったまま引き渡されること多数だそうです。他にも園長が子供に怒鳴ったりと、疑問に思うことが多々あり、二つ目の園に転園しました。

二つ目の園では、やんちゃなうちの息子が疎ましく思われてしまっているようです。息子は不満があると手が出てしまい、過去一度お友達に怪我をさせてしまったのですが、その時から保育園の先生に「相手の親御さんに謝罪してください」と言われるようになりました。今朝も、登園時に息子がお友達と出会い頭にぶつかってしまったのですが、それを知った先生から「謝罪してください」と言われました。もう、嫌がらせとしか思えず…

また転園なんて、できれば拒否したいのですが、これが卒園まで続くと思うと私のメンタルがもちそうになく。息子も、幼稚園楽しくない、行きたくないと言っています。。

こうなったのも私のリサーチ不足と思い、厚木、秦野、伊勢原あたりでいい保育園情報があれば知りたいと思っています。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、市外の保育園は
在勤証明がないとまず通えませんよ。
勤務先の市か、住んでる市しか申し込めません。、