※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精中、ホルモン補充のため貼り薬から飲み薬に変更しても問題ないか相談したいです。

体外受精実施中です。移植周期で、移植後ホルモン補充のためエストラーナテープ4枚を隔日で貼っているのですが、1枚剥がれてしまい次に病院に行ける日まで1枚分足りなくなってしまいました。病院に電話したら、手持ちのプレマリンを朝4錠夕4錠飲めば良いと言われたのですが、ホルモン補充治療中に貼り薬から飲み薬に変更して特に問題は無いのでしょうか?同じような経験のある方教えていただければありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

テープが剥がれたらメディカルテープや絆創膏で貼り付けておいたら大丈夫と言われました!

粘着がないだけで効果はあるので!

薬にしたことはないですが、薬に変えるならテープは全部剥がした方がいいのか確認した方が良さそうですね。

楓🌈🕊

移植後4枚とのことですが、私現在まで9回移植経験あり移植後は3枚隔日でやってました!
それで妊娠出産もしてますが、前回は移植前検査のホルモン値E2が200以上のところが191しかなくて4枚に追加となりました。
陽性判定されてからはホルモン値出てるので3枚に戻っていいよとのことでした。
ママリさんは移植前に血液検査しましたか?

はじめてのママリ🔰

いえ、血液検査はしていないんです。次は明日の土曜に貼り替え予定なのですが、新しいテープは3枚しか無く、貼り薬と飲み薬で体内の薬の濃度が上がってくる速度に差があるのでは?同じ周期中に貼り薬から飲み薬に変更していいのかな?と思い😢
ご回答ありがとうございます